根拠はないといわれているけど、なぜか当たる気がしてしまう血液型占い。前回のに続いて今回は、B型のみなさんの特徴をご紹介します。マイペースで自由人といわれるB型の特徴とは? 

当てはまる!? B型あるある

1. A型の人に「B型です」と言うのがちょっと怖い

B型の血液型診断だけ、なぜ悪いことばかり書かれているのか……B型というだけで「自己中で空気が読めない」と思われてしまいます。真面目なA型の人からはとくに嫌われている気が……。血液型をきかれるのは苦手です。

2. 親しくない人に優しく、親しい人には冷たい

仲がよくなるほど、冷たくて雑な対応をしがち。ですが心を許しているからこそ、素が出てしまうのです。B型が冷たいときは、心を許してもらっていると思いましょう。

3. 興味がないことはスルー

興味のあることには一生懸命なB型。大好きな趣味ができたら、とことん追求していきます。その反面、興味がないことには見向きもしません。友人から遊びに誘われても、興味がなかったら無理をしてまで行くことはないでしょう。

4. 顔に出る

思ったことはすぐ顔に出ます。感情を隠すのは苦手なので、とてもわかりやすいです。

5. 寝ると忘れる

どんなに怒っても、寝たら忘れてしまいます。翌日にはケロッとしているので、まわりから気分屋にみられることも多いでしょう。

6. つまらないとどこかに行ってしまう

楽しいことが大好きなB型。つまらないと感じたら、無理してその場にい続けることはありません。すぐにどこかへフラフラ行ってしまいます。

7. 上から目線はキライ

上から目線であれこれ指図されるのは大キライ。エラそうな人を見ると、ついイラっとしてしまいます。

8. 束縛もキライ

好きなものにたいしてはとことん一途なB型。しかし、大好きな恋人でも束縛がキツすぎるとウンザリします。お互い自由に、好きなように過ごせる関係が理想。

9. 人に合わせるよりも、自分のやりたいことをしたい

人に合わせてやりたくもないことをやるくらいだったら、自分の好きなことをしていたいとわたしは思います。だって、その方が楽しいから。集団行動でガチガチに縛られるのは、どうしても苦手なのです。

10. お世辞キライ

お世辞や建て前ばかり言う人って、どこか信用できません。口が悪い人のほうが、本音で話してくれている気がして安心するのです。

11. 意外と潔癖

几帳面といわれるA型よりも、なぜかB型の人のほうが潔癖な傾向があります。電車のつり革が触れない・回し飲みができない・部屋がゴチャゴチャしているのはいいけど、髪の毛1本でも落ちていたら許せない――などなど。好き嫌いがハッキリしているB型は、こだわりが強いぶん潔癖になりがちなのです。

いかがでしたか? 自分に正直で、マイペースなB型のみなさんでした! 次回はO型のみなさんの特徴をご紹介します。