2016年10月、ロフト席を含む計3フロアからなる一風変わった作りの隠れ家カフェ「ミルリトンカフェ」が新宿御苑前にオープンしました。

料理やスイーツは1つ1つ丁寧に作り上げ、コーヒーは世界中から厳選した豆だけを使用するこだわり様です。

場所柄、サラリーマンやOLのランチ時の利用も多く、人気のお店となっています。

そんな人気カフェが、今SNSで話題沸騰中なのを皆さんは御存知でしょうか?

カラフルな「おいり」を使った可愛らしいドリンクが若い世代を中心に大人気なんです!

今回は、話題沸騰中の隠れ家カフェで提供するドリンクを検証すべく、潜入してきました。

「ミルリトンカフェ」は、新宿御苑前駅から徒歩約5分の場所に店を構えています。

すっきりとしたシンプルな外観ですが、手書きのメニュー表やテーブルスタンドがあり、所々にオシャレと可愛らしさを感じます。

こちらの小窓はドリンクのテイクアウト用になっています。

近くには学校があり、帰り道に学生が立ち寄って、歩きながらドリンクを楽しむこともいるそうです。

テイクアウトのドリンクは、どれも500円前後で購入できます。

これからの暑い時期は、バナナスムージーなどのひんやり系を注文したくなりますね!

オシャレで落ち着く店内!

店内の1階には丸テーブル席が4席!この丸テーブルは、ぐるぐると回るので、角度を変えて写真を撮りたい時はすごく便利ですよ!

可愛らしい雑貨が沢山ある店内は、木の温もり感じるアットホームな空間です。

こちらが、フォトジェニックなドリンクに使われる「おいり」。

おいりとは、直径1冂の玉状で、色は桃色、緑、白、空色、紫、オレンジなど様々。外は薄い殻のような食感で、中は空洞になっており、口に入れるとすぐに溶けてしまいます。一般的な雛あられの風味に似ていて、甘さは控えめです。

「ミルリトンカフェ」では、レモンを入れたデトックスウォーターを提供してくれます。

清涼感があり、かすかな甘みやすっきりとしたレモン特有の香りも感じます。

天井が高く開放感のある店内には、星の形をしたライトがありとってもオシャレ!

見渡すと色んな所に撮影ポイントがあるので、伺った際はお気に入りの場所を見つけて下さいね。

2階、3階は別空間!

2階と3階は1階と違い、まさに隠れ家的な雰囲気のある空間です。

2階と3階フロアはソファ席があるので、ゆっくりと過ごせそうです。

少し狭さを感じるかもしれませんが、ゆったりと寛げる空間に満足すると思いますよ!

早速、今話題のフォトジェニックなドリンクを注文してみました。

見てるだけで女子力が上がるドリンク!

▼桜&京都宇治抹茶ラテ 700円

京都宇治の抹茶を使用した、濃厚で奥深い味わいが特徴の抹茶ラテ!

とにかく見た目がとってもキュート!クリームをてんこ盛りにし、その周りに「おいり」を隙間なくしきつめたフォトジェニックな抹茶ラテ!

見てるだけで女子力が上がってきそうですね!

「これは、どうやって食べるんですか?」と聞いたら「まず初めに、おいりとクリームを合わせて食べていき、最後に抹茶ラテとクリームを混ぜて飲んで下さい!」とおっしゃっていました。

「おいり」に注目が集まりますが、桜風味感じる抹茶ラテも癖になる味わいですよ!

この桜&京都宇治抹茶ラテは可愛らしさのあまり、どうしても写真を撮りたくなるので、その場合は周りの方の迷惑にならないようにして撮って下さいね。

帰り際、店長様(左)に「どうして、おいりを使おうと思ったんですか?」と聞いた所「とにかく可愛らしいドリンクを作りたかったんです!」とおっしゃっていました。

「おいりを使ったドリンクを販売してから反応はどうですか?」と聞いた所「とにかく週末が忙しく、来店される方の8割は、おいりを使ったドリンクを注文しますね!」とのことでした。

色んな雑誌でも紹介され、今SNSで話題沸騰中の「おいり」使った桜&京都宇治抹茶ラテ!

駅近でアクセスも良いので、友達と一緒にミルリトンカフェに伺ってみてはいかがでしょうか?

「ミルリトンカフェ」
住所:東京都新宿富久町16-12
営業時間:11:30〜21:00(L.O.20:30)
電話番号:03-6886-7474
定休日:月曜日
公式サイト:Twitter   instagram Facebook