名倉潤(ネプチューン)

写真拡大

8日深夜放送の「じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)で、名倉潤が、芸能人の悪口を書くネット民に、怒りをあらわにした。

番組では「TV初告白”激ヤバ裏話”大暴露SP」と題して、女優・有村架純の姉で、グラビアアイドルの有村藍里が出演し名倉らと暴露トークを繰り広げた。

藍里によると架純の姉であることが新聞にスクープされたことで、藍里の生活は激変し、インターネットの掲示板では、藍里への誹謗中傷が巻き起こったという。

その内容は、「ブス」をはじめ漫画「テラフォーマーズ」に登場する「ゴキブリ」のキャラクターに似ているなどと心無い悪口だったとか。さらに「『ウマ』とか『ロバ』とか『モアイ像』とかいっぱい言われて…」と、当時の傷心ぶりを明かした。

この訴えに、名倉は「ええやんもう! 本当にな、こいつらアホやねん!悪口言う奴って腐っとんねん、心が! 腐ってる奴らの声はきかんでええよ!」と、声を荒げたのだ。

現在は、まったくネットを気にしていないという藍里に、名倉は「そやろ? 絶対に『テラフォーマーズ』のゴキブリより、そいつブサイクやからな? 書いてる奴!」と、毒を吐いていた。

【関連記事】
有吉弘行が高橋真麻をこき下ろし「ブスの巨乳アシスタント」
坂上忍 店員にSNSで中傷されたと明かす「頭のおかしい坂上が来やがった」
関根勤 SNSユーザーの言動を批判「バカなヤツがいろんなこと言う」