Image: Amazon


これは良い選択肢が増えました。

Amazonは有料会員サービス「Amazonプライム」に月額400円というプランを新設しました。これによりユーザーは年額3,900円か月額400円かを選択することができます。

月額プランの場合でも、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」といった配送特典、「プライム・ビデオ」「Prime Music」「プライム・フォト」など、年額プランと同じさまざまなプライム特典を利用できます。

ひと月あたりの金額で換算したら年額プランの方がひと月あたり325円とコストパフォーマンスは高いのですが、急に『仮面ライダー』が全話見たくなってしまった場合や、急に『機動武闘伝Gガンダム』が全話見たくなってしまったといった場合でも、プライム・ビデオで全話観られます。

また、Amazonは度々セールを開催しています。こういった時もプライム会員は先行セールで購入できますし、最近リニューアルされたKindle端末もプライム会員なら4,000円引きで購入可能。こうした、利用したいコンテンツや特定の時期に合わせてプライム化するといった課金スタイルもアリ……でしょうか?


170608amak01.jpg
Image: Amazon


なお、初回登録時は30日間の無料体験を試せますし、従来の年額プランも選べますよ。

月額400円、カジュアルにプライム環境を利用できて良いプランですね。ただ、経験者から言いますと一度プライムの快適さに慣れてしまうと、そのまま抜け出せない気もするんですよね。

プライムは沼です。


Image: Amazon
Source: Amazon

(小暮ひさのり)