画像引用元:ガチャピン【Gachapin】(@GachapinBlog)さん | Twitter

毎年、6月9日は6(ム)と9(ク)で「ムックの日」。そう、あの赤いモジャモジャのキャラクター、ムックさんの日です。

相方(?)のガチャピンは公式Twitterも公式ブログもあるのに、ムックにはありません。Twitterもブログも不定期でムックが書くことがあるのですが、その回数は少ない、ある意味レアな存在となっています。

そんなムックが確実にTwitterやブログに登場する日が1年に1度の今日、ムックの日なのです。今年もつぶやいてくれるのか、ガチャピンのTwitterに注目ですぞ!

過去のツイートを集めてみました

毎年、6月9日にはTwitterやブログを更新して楽しませてくれるムック。これまでのつぶやきをまとめてみました!

2016年

去年の6月9日のつぶやき。「ムックの日ライブ」を行った模様。詳細は次の日のブログで見ることができるはずだったのですが・・・

→ガチャピン・ムック「ムックの日ライブですぞ〜」

2015年

2015年はなぜか石を持って登場のムック。なんで、石を持っているかは、この日のブログで確認できます。

→6月9日は、何の日〜?

2014年

この年のブログはぜひ見ていただきたい。なんだか切ない、ムックです。

→ムックの日なのにひとりでロック〜♪

2013年

今日は何の日なのか、ガチャピンに聞いたのに「ジョニー・デップの誕生日!」と、答えられてしまうムック。ジョニーデップさん、誕生日おめでとうございます。

→ですぞ。ですぞ。ですぞ。

2012年

蝶ネクタイをつけて、いつもよりお洒落をしたムック。ガチャピンと一緒にお祝いする様子がとってもかわいいですよ。

→ムクムクムックリムックの日ですぞ!

2011年

この年のムックは、テンション高め。雄叫びに始まり、紳士的に締めるムックなのでした。

→ムックの日ですぞ〜!

2010年

Twitterでのムックの日は、この年まででした。ガチャピンのTwitter開始日が2009年6月になっているので、これ以前はアカウント自体がなかったようです。

この年のブログはコチラ
→今日はムックの日で〜す

年に1度のムックの日

今日、6月9日はムックの日。今年はムックがどんな書き込みをしてくれるのか注目ですぞ!