のびのび仕事したい。今のあなたの自由度は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日はずっと関わってきたプロジェクトの打ち上げ。開始時間は何時からだと思う?

a. 18時より前
b. 19時ぐらい
c. 20時以降

今日は、制約からの解放をうながす、いて座の満月。

ずっと関わってきたプロジェクト、つまり縛られてきたものから解放される時間から、いまのあなたの自由度を診断します。

aを選んだあなたは

aの「18時より前」を選んだ人は、かなり自由度が高い状況にいそう。

フリーランスで働いていたり、会社勤めでもあなたの裁量に任されていることが多かったり、制約を感じることは少なめです。のびのびといまを楽しんでいるはず。

bを選んだあなたは

ときどき不自由を感じることはあるけれど、基本的に制約を感じることが少ないのが、bを選んだ人。

ただ、いまの状況は今後変わる可能性も十分にあります。自由を失いたくないなら、あれこれ言われないよう自分のやるべきことはきっちりこなしておきましょう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人の自由度は、3タイプのなかで最下位。忍耐強いのはいいけれど、我慢しすぎると突然ブチ切れる心配も...。

まずは些細なことでいいから、「NO」という訓練をしてみましょう。何度かくり返すうちに、遠慮なく自己主張できるようになります。それにつれて自由度も高まっていくはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Visualhunt

こちらも読まれています

新しい世界に飛びこむ勇気、もってる? #深層心理

・ガードルを身につける。ファッションの楽しさぐっと広がる #sponsored

・背中って意外と見られてた...。ブツブツケアして背中美人になる #sponsored