好きなものを詰め込んで。今年の夏はベランダライフを満喫!

写真拡大

夏はもう、すぐそこ。「忙しい日が続くけど夏を満喫したい」「遠出はなかなかできないけど、気分転換したい」そんなときはベランダライフを満喫するのがおすすめです。ベランダを自分だけのとっておきの空間に......。どんなベランダにしようか考えているだけでもワクワクしてきます。
シンプルなのにおしゃれなベランダ

m.m_fさん(@felice_lifedesign)がシェアした投稿 - 2017 4月 9 10:45午後 PDT

ウッドタイルや芝をひかなくたって、おしゃれなベランダは完成します。ベースの色に差し色を入れるだけでステキな空間のできあがり。自宅のベランダに一番あうテーブルチェアを見つけるのも楽しそう。
ソファを置いた優雅なベランダ

Shinobu/Yokohama Japanさん(@_lady_louis_916)がシェアした投稿 - 2017 5月 16 1:27午前 PDT

ベランダの広さに余裕があれば、ソファを置くのもおすすめ。一気に優雅な雰囲気に仕上がります。まるでリゾート地に来たみたい。ソファもガーデン用が販売されているので、室内用と間違えないように注意しましょう。
ライトがあれば夜もきれいなベランダ

白肌美子さん(@shirohada_miko)がシェアした投稿 - 2017 5月 27 4:29午前 PDT

夏の夜こそベランダを満喫したいもの。お気に入りの空間で、おいしいお酒を楽しむのも最高です。落ち着く雰囲気をつくりあげるには、夜にピッタリのライトを探すのも大切。大きめのライトでも豆電球でも、しっくりとくるものを選びましょう。
ちいさなガーデンがあるベランダ

mika.gardening.green.succulentさん(@m365.garden)がシェアした投稿 - 2017 5月 29 9:16午後 PDT

緑に囲まれたベランダも、ナチュラルな雰囲気があふれてステキです。お気に入りの草花を集めたら、オリジナルガーデンのできあがり。毎朝お水をあげながら、ついつい話しかけて時間が過ぎてしまうような、落ち着くベランダになりそうです。
自分の「好き」をつめこんだベランダ

Kaoriさん(@yokohamakaori)がシェアした投稿 - 2017 5月 2 5:37午前 PDT

お気に入りの空間にするためには、自分の好きな場所やイメージをとことんつめこむのもよし。パリの雰囲気が好きならそれを目指せばいいし、南国が好きならそれを目指せばいい。とにかく自分のお気に入りの場所になるように、イメージを統一するといいですよ。

yutoさん(@uto327)がシェアした投稿 - 2017 5月 29 4:44午前 PDT

休日の朝食をベランダで食べたり、夜にお酒を飲んだり、いまより少しベランダをおしゃれに改造すれば日常がもっと楽しくなるはずです。夏本番がやってくる前に、ベランダ改造計画をしてみるのもいいかもしれません。
image via Shutterstock