10の質問でわかる【浮気危険度】恋人がいても感情に任せて浮気するタイプ?

写真拡大

 もし、恋人がいるのに、ほかの男性を好きになってしまったら、どうしますか? 感情に任せて浮気をしてしまうのか、それとも浮気なんてしてはいけないと踏みとどまるのか。今回は、あなたが浮気をする危険がどれくらいあるのかを、診断テストで探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□友達の恋人の連絡先を知っている
□恋人がいても、男友達と食事をしたりする
□デスク回りは雑然としている
□買ったけれど読んでいない本がたくさんある
□それほど興味のないテレビ番組をだらだら見てしまう
□和菓子より、洋菓子が好き
□趣味は特にない
□容姿を褒められたい
□ピアスの穴を開けている
□恋人と毎日連絡をとらなくても平気だ

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……浮気危険度10% 恋人を裏切らない
 あなたは、恋人以外に好きな人ができても、決して浮気はしないでしょう。真面目で誠実なあなたは、恋人を裏切ることなんて、やっぱりできないと思うからです。恋人以外の異性に惹かれることは少なく、たとえ心が揺れても、気の迷いだと思うでしょう。そして、これまで以上に恋人を愛するのです。

■3〜5個……浮気危険度30% 本気で好きなほうと付き合う
 あなたは、恋人のほかに好きな人ができたら、どちらが本気で好きなのかよく考えます。器用なタイプではないので、複数同時進行はできません。答えが出るまでは今の恋人と付き合いますが、気持ちが彼にないとわかったら、きっぱりと別れるでしょう。そして新たに好きになった相手に、自分の気持ちを伝えるのです。

■6〜8個……浮気危険度70% 流れに身を任せる
 あなたは、恋人以外に好きな人ができたら、2人の間で大きく揺れます。優柔不断なので、結局どうするのがいいのか決められず、流れに任せてしまうかもしれません。後から好きになった男性に熱心に誘われたら、恋人には悪いと思いつつも、浮気をしてしまう危険は高いでしょう。

■9〜10個……浮気危険度90% 二股をかけてしまう
 あなたは、かなりずるい人。恋人以外に好きな人ができたら、両方とうまくやれないだろうかと考え、二股をかけてしまうでしょう。しかし、そんな都合のいい恋愛は、いずれバレてしまいます。恋人にも浮気相手にも二股が知られ、修羅場になる可能性大! 二兎追う者は一兎も得ず、を忘れずに。

 恋人以外の人に惹かれる可能性は誰にでもあります。もし浮気をしたくなっても、本当にそれでいいのかどうか、冷静に考えることが大切です。
(紅たき)※画像出典/shutterstock