出典:https://www.shutterstock.com

「会った瞬間にビビビッと来た」とか「会ってすぐに結婚すると思った」なんて言っているカップルの話って、たまに聞いたりしますよね。

では、男性は女性のどういった点に対して、運命を感じたりしているものなのでしょうか。

そこで今回は、男性が“運命の相手”だと感じる瞬間を紹介します。

 

■「意外な共通点」があったとき

やはり共通点が多い女性のことは、そうでない女性よりも気になる存在になりますし、話しかけたりもしやすくなります。特に、それがありきたりなものではなく、意外な点での共通点があると、より気になるようになるでしょう。

あまりメジャーではない映画や音楽の趣味が合ったり、ものの考え方の細かい点が似ていたりすると、運命を感じやすくなるかも。その共通点について話したりしているうちに、さらにもっと親密感を増せるはずですよ。

 

■自分の話を「笑って聞いてくれる」とき

自分の話を聞いてたくさん笑ってくれる女性は、男性からするとかなり印象がいいです。しかも、自分と笑いのツボが似ていたり、自分のことをわかってくれているように感じる女性でもあるでしょう。

なので、初対面なのに自分の話を大笑いしながら聞いてくれるような女性は価値観が近く思えて、運命的なものも感じてしまいやすいです。話していて楽しいので、男性が「また話したい」という気持ちにもなってくれますよ。

 

■「沈黙」が苦痛ではないとき

“沈黙”を苦痛に感じてしまうような女性とは、一緒にいても気疲れをしてしまいます。必死で話題を探さなくてはいけない感じだと、安らげる感じもしないですし、「ちょっと合わないかもな」という気分にもなってしまうでしょう。

逆に、沈黙でも全く苦痛に感じず、心地良く過ごせるような女性は、他の女性にはない安心感のようなものがあります。ずっと一緒にいたいと思えるような女性でしょうし、いるだけで癒されるような存在でもあるでしょうね。

 

■言わなくても「わかってくれる」とき

わざわざ口に出して言わなくてもわかってくれたり、お互いの気持ちがすんなりと伝わり合えたりする女性は、まさに“運命の相手”だと男性が最も感じやすい女性だと言えるでしょう。

男性は女性の気持ちを察することがとても苦手なので、自分の気持ちを察してくれる女性には、余計に強い思いを抱いてしまいやすいのです。男性のことを常に思いやる気持ちを強く持っていると、男性からは“理想の女性”だと感じてもらいやすいですよ。

 

男性も女性に対して、「運命の相手かも」と感じることがあるものです。そういう女性のことは、だんだんと意識してしまうようにもなるでしょうから、他の女性たちよりも気になる存在になれるはずですよ。

【画像】

※ Kryvenok Anastasiia/shutterstock

【関連記事】

※ あの子かわいいな…!男がコロッとだまされる「あざとい」テクニック

※ 迫るのは逆効果?彼氏に「結婚を決意させる」方法

※ また会いたい!次のデートにつなげる「別れ際」のテクニック

※ もうメロメロ!エッチの後に男を喜ばせるLINEテクニック

※ 見た目だけじゃない!彼が大切にしたくなる「愛され女子」の特徴