恋愛対象になるか否かって、出会ってそんなに時間がたたないうちに決まったりしますよね。となれば、初対面での印象ってかなり大事です。
今回は、男子が初対面で「この子とつき合いたいなぁ」と思う女子の特徴を紹介。男子は初対面で女子のこんなところを観察してますよ。

容姿がバッチリ自分好み!

初めて会った女子の容姿がバッチリ自分好みだった場合、そりゃ一目ぼれもしちゃいます。男子に一目ぼれされやすい女子の特徴といえば、可愛いor美人でスタイルのいい子でしょう。とはいえ好みは人それぞれで、背が高い女子が好きという男子もいれば背が低い子が好きという男子もいるし、ロングヘアー好きもいればショートヘアが好きという男子もいます。「自分は可愛いってわけでもないしスタイルも微妙だし……」と自分に自信がない女子も、必ず誰かのタイプなはず。万人ウケする容姿なんてないと思っていいです。けど清潔感だけは忘れないように。

まわりに対する気遣いができる

たとえば飲み会。全く気遣いも空気も読めない子よりも、まわりに気が使えて空気が読める子の方が、男子からはモテてるのは当然ですよね。恋愛において外見よりも内面重視な男子は、女子の顔よりも女子の言動をよく観察して、アリかナシかを判断しています。一生懸命おしゃれして飲み会に参加しても、気遣いができない空気も読めない女子だと、男子もあっという間に恋愛対象から外してしまうことも。「自分だけ楽しめればいいや」ではなく、みんなが楽しめるように気配りできる女子は、男子からの好感度高めです。

気さくで話しやすい

初対面ってなにかと緊張しますよね。でも女子の方から気さくに笑顔で話しかけてくれたりすると、男子もホッと緊張がとけ話しやすいんです。話しやすい雰囲気の女子って社交的に見えるし、明るいイメージもつきやすいので、男子からはかなり好感度高め。話していて楽しく感じる女子は「また会いたいなぁ」と思われやすいです。
話しかけてくれるのを待つのではなく、自分から積極的に話しかけられるようになれば男子の気持ちも動かせるようになるかも。

「女性」らしい雰囲気がある

恋愛において女性らしい雰囲気は大事。じゃあ「女性」らしい雰囲気とはなにかと言えば、ざっくり言って「柔らかい雰囲気」というところでしょうか。動作がゆっくりだったり、しゃべり方や言葉が優しかったり、モノの扱いが丁寧だったりと、柔らかい雰囲気だと色気すら感じます。そんな女子にほれちゃう男子は多いもの。
モテたいのであれば、Noガサツ! 初対面でガサツ女子と思われてしまうと恋愛に発展することはそうないです。普段から言動などを気をつけておかないと、一発でアウトを食らう可能性も。いつでも女性らしさは忘れないようにしましょうね。