登録しやすくなった!(画像は公式サイトより)

写真拡大

オンラインストア「Amazon.co.jp」が2017年6月8日から「Amazonプライム」を月額400円で利用できる新プランをスタートしました。これまでは"年間3900円"のプランしかなく、少しハードルが高かった「プライム会員」ですが、月単位でより気軽に利用できるようになりました。

「Amazonプライム」というと、特典は「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」など配送だけだと思っていませんか? 実はこのほかに映画や音楽の配信サービスなど、会員だけの特典が多く用意されています。まだ会員でない人も、すでに会員の人もこの機会にお得な特典をおさらいしておきましょう!

月400円でここまで大サービスしてくれるの?

数多くある特典の中でも特に押さえておきたいのは、以下の5つです。

無料の配送特典
いち早く商品が届く「お急ぎ便」や、自分の都合のいいタイミングで配送してもらえる「お届け日時指定便」が何度でも無料で使えます。

プライム・ビデオ
アマゾン・プライムで配信されている映画やTV番組が無料で見放題に。名作映画からバラエティまでカバーされています。

Prime Music
100万曲以上の楽曲やアルバム・プレイリストを広告なしで楽しめます。J-POPも洋楽もメジャーなアーティストの楽曲が充実しています。

プライム・フォト
Amazon Driveに写真を無制限で保存できるクラウドサービスです。スマートフォンの容量がいっぱいになってしまったときや、バックアップを取りたいときに重宝します。

プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を通常より30分早く注文できます。目玉商品をゲットできるチャンスが高くなるので、セール好きは押さえておきたい特典です。

これだけの特典が月額400円で利用できるのは、かなりお得。会員でなければ2000円以下の買い物は350円の送料がかかるので、これを1回利用し、映画を1本見るだけでもほとんど元が取れる計算になります。

さらにうれしいのは、会員本人のほかに、同居の家族を2人まで家族会員として登録できること。2人暮らしなら1人あたり月200円で、配送から映画・音楽、クラウドサービスまで利用できます。

会員登録へのハードルが低くなったこの機会に特典が盛りだくさんの「Amazonプライム」を試してみては? 400円の月額プランを試して気に入ったら、早めによりお得な年間プラン(3900円・1月あたり325円)に切り替えるのもお忘れなく。

詳細は公式サイトへ。