新たな型破りに挑戦!BIGBANGのG-DRAGON、ソロアルバムをCDでなく「USB」で発売

写真拡大

BIGBANGのG-DRAGONが新たな型破りにトライする。CDではなく、USBに曲を入れて販売する。

G-DRAGONは本日(8日) 午後6時、ソロアルバム「クォン・ジヨン」を発売する。これに先立って公開されたポスターには「クォン・ジヨン A型 1988年8月18日」というG-DRAGONの個人情報が書かれたUSBが盛り込まれた。

所属事務所の関係者は「USBイメージは、今回発売するアルバムの形態と同じだ。一般的にCDの形態で制作されるが、G-DRAGONはUSBでアルバムを発表する」と差別化について説明した。

また「物量需給と制作に難航を極めている。しかし、いつも新しさを追及するG-DRAGONの意志と意見を積極的に受け入れた」と付け加えた。

G-DRAGONはソロアルバム発売後、10日にソウル上岩(サンアム) ワールドカップ競技場でソロワールドツアーを開催する。

G-DRAGON、タイトル曲「無題」MVはデビュー以来最短時間で撮影

BIGBANGのG-DRAGON、本日カムバック!タイトル曲を急遽変更…今後の活動の行方は?