「オバサン」なんて呼ばれるのはまだまだ何十年も先のこと♪
なんて余裕に思っていませんか?
それ、大間違いなんです。
男性に「彼女がオバサンに見えたガッカリした瞬間」をたずねると、出てくる出てくる…。
「オバサン」は年齢で決められるものじゃないってホント!?
彼女がオバサンに見えた瞬間をまとめてみました。

|デート中彼女がオバサンに見えた瞬間って?





出典:Shutterstock.com

■メイクをあまりしなくなった

お家でまったりするだけの日も、近くのファミレスにご飯を食べに行くだけの日も立派な“デート”です。
「最近あんまりメイクしないね」と彼に言われたことがある人は要注意!
メイクして欲しい理由は「自分のためにキレイにしようとしてくれるのが嬉しい」「メイク後の方がきれいだから」がほとんどみたい。
スッピンでどこでも躊躇なく出かけられるようならそれはももう「オバサン」なのかも?

■メイク直しをしなくなった

こちらはとりあえずメイクはするタイプの女性に当てはまります。
しかし、朝メイクして夜までメイク直ししないとドロドロ、テカテカに!
思い返してみてください。
初デートのときはポーチいっぱいの化粧品を持ってデートに行っていませんでしたか?
気づけばファンデすら持ち運んでないかも、という女性多いんですよね。
せめて崩れやすいエリアは彼と近づく前にお直ししてみて♡

■態度が図々しい

彼になにかしてもらっても「ありがとう」も言わず図々しい態度はNG。
彼だけじゃなくて店員さんなどにも「これ安くならないの? 」とか「冷房弱められない? 」とか図々しい発言には気をつけるべし。
これは無意識に図々しくなっていっているのかもしれませんね。

■下着がボロボロor上下で違う

「今日はこれでいいか」こんな気のゆるみ、彼にバレてるかも!?
突然お泊まりになって彼がこんなのを目にした日には激萎えなんだとか。
汚くなった下着は買い替えるのがよさそう♡

■お腹まわりが太ってきたのに気づいた

20代半ばにもなると代謝が落ちて脂肪がつきやすくなります。
特に男性が見ているのがウエスト部分。
お腹まわりに肉がつくと女性らしさが半減してしまうから嫌みたいです。
見た目にも気をつかわないとですね!

■すぐ疲れて休憩したがる

彼女が疲れてすぐ休みたがる姿を見て「前はこんな風じゃなかったのに」「オバサンぽい」と思う男性は多くいます。
これが10代なら「体力がなく華奢な彼女」なのかもしれませんが、もう20代はオバサンへの第一歩!

■白髪が見えた

若くてもストレスで一時的に増えることもありますよね。
1〜2本ならだれにでも生えている可能性はあります。
彼に指摘される前にたまにはチェックして♡

■ムダ毛があった

「冬は腕の毛はそらない」など見える部分だけしか処理していない人は、デート前のムダ毛の処理も甘くなりがち。
男性が口をそろえて「許せない」と答えるムダ毛は女として見られないと言われる原因になってしまうんだそう。

|脱! 「オバサン」対策





出典:Shutterstock.com

彼の前でキレイでいようとするのは基本!
「もう年だから〜」なんて言っている20代がまれに居ますが、まだまだ早すぎます。
初心にかえってデート前は準備するのが◎
見た目はもちろん、図々しくならないように内面にも気を配っていきたいですね。
彼が冗談っぽく「オバサンみたい」なんて言ってきたときも笑ってすませるんじゃなくて、危機感を持つべし!
彼からのさりげない指摘かも!

当てはまっているものはありましたか?
幻滅されないように気をつけていきましょう。
友だち同士でオバサンのような言動は指摘し合っていくのもよさそうですね♡
参考にしてみてはいかがでしょうか♡