「LINEギフト」で、“肩たたき券”を贈ろう

写真拡大 (全2枚)

LINEは、同社が運営するソーシャルギフトサービス「LINEギフト」において、いつも頑張ってるお父さんへ「肩たたき券」などのプレゼントを無料で贈ることができる「父の日キャンペーン」を開始した。

「LINEギフト」は、LINEで繋がっている友だちに手軽にギフトを贈ることができるサービス。100円台で買える気軽なプチギフトから、ブランド物のしっかりギフトまで、幅広いプレゼントを友だちの住所を知らなくても、時間や場所を選ばずにLINEを通して贈ることができる。

2017年6月18日(日)は、お父さんに感謝の気持ちを伝える「父の日」。例年、母の日と比較すると存在感が薄くなりやすく、“母の日といったらカーネーション”というような定番プレゼントもなく、何をあげたら良いか分からないなどの声も少なくない。

そのような中、「LINEギフト」では、0円でお父さんへのプレゼントを贈ることができる父の日キャンペーン「HAPPY FATHER’S DAY 父の日はお父さんにLINEしよう」を6月7日(水)よりスタートする。

キャンペーン期間中は、「肩たたき券」「お出かけに行こう券」「一緒に呑もう券」が無料で贈れるようになっており、「お父さんが毎日遅くまで仕事だからあまり話す機会がない」「改めてありがとうって言うのは恥ずかしい」という人でも、「LINE」から気軽にお父さんへ感謝の気持ちを伝えることができる。

“ちょっと話す機会をつくる“ “たまには一緒に出掛ける” “子どもと一緒にお酒を呑む”といった何気ない一緒の時間を過ごす時間、それが最高の父の日プレゼントになるだろう。

■父の日スペシャルムービー

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・世界ゲームコンテンツ市場規模発表。2016年は8兆9977億円に〜「ファミ通ゲーム白書2017」発刊〜
・「オランジーナ フレンチスパークリング」新発売
・夏期限定の黄色いモンスター日本上陸。「モンスター ロッシ」6月27日新発売
・第10回「FANTASTIC BATTLE」は「PUBG」バトルロワイヤルで実施
・ハイレゾ音源配信6サイト連合企画「ハイレゾ音源大賞」2017年5月度大賞候補6作品発表