もう浮気はこりごり…。選ぶべき「一途男子」の特徴

写真拡大



私は彼のことを一途に思っていたのに、彼が影で浮気していた……となれば、それがトラウマになり恋愛が怖くなることもありますよね。でも世の中浮気しない男子もいます!今回は、幸せな恋をしている女子の皆さんに、一途男子の特徴を教えていただきました。次付き合うならこんな男子がおすすめ!

■愛情表現は不器用だけど気遣いができる

「一途な男子って愛情表現は下手だけど、そのぶん一生懸命になってくれるよね。面倒くさい事になっても逃げずに向き合ってくれるし不器用なりに気遣いができる」(30歳/講師)

女の子の扱いに慣れている浮気男子は、褒めたり優しくしたり、愛情表現が上手ですが、「愛情があるように表現する」ことが上手なだけ。実際にどう思っているかは分からなかったり、うまくごまかされることも多いのです。対して、一途男子は浮気症のチャラ男と違って恋愛では不器用…。けど、だからこそ誠実に、正直に向き合ってくれるのです。

■モノを大事にする

「モノを大事にできる人は人間関係も大事にできる人だと思う。一途男子と付き合いたいならモノの扱い方を観察。モノを大事に丁寧に使っているのなら彼女のことも大事に丁寧にできる男」(27歳/OL)

あなた以外の人やモノを大事にしない態度は数年後あなたに対する態度。信じるべきものは言葉よりも普段の行動ということです。となるとモノを大事にできない男子は、裏切る可能性を秘めている男子…。一途男子がいいならそんな男子はやめましょう。

■恋愛において駆け引きをしない

「駆け引きする男子って誠実ではないよね。てなると、浮気もする可能性は高いと思う。駆け引きせずに素で接してくれる男子の方が一途率は高い」(29歳/ライター)

駆け引きの恋愛って刺激はあるけど安心感はないですよね…。駆け引きするといことは、恋愛をどこかゲーム感覚で捉えている可能性があります。真面目に付き合いたい女子からしたらゲーム感覚なんて迷惑な話です。一途男子がいいなら駆け引きして来ない男子にしましょう。

■ほどよく面倒くさがり

「浮気って時間もお金もかかるし、彼女に嘘もつかなきゃでそこそこマメな男子じゃなきゃ続かない。ほどよく面倒くさがりな男子だと浮気自体を面倒と感じるから結果一途っぽくなってる」(29歳/主婦)

浮気するエネルギーがない男子は一途にならざるえないということですね。笑たしかにフットワークの軽い男子は浮気もしそう。ほどよく面倒くさがりな男子は狙い目かも。

■相手の気持ちを大事にしてくれる

「今まで付き合った男子で浮気するのは必ず自己チューとか俺様系男子。こういう男って浮気を問い詰めても開き直ったり、逆ギレするからタチが悪い! 浮気しない一途な男子は相手の気持ちをちゃんと大事にできる男子だね」(30歳/美容系)

自分のことしか考えられないから、彼女の気持ちそっちのけで自分の楽しみ重視から浮気をしちゃうのかも。自己チュー男子と思いやりに欠ける俺様系男子は要注意男子。付き合うのなら相手の気持ちを大事にできる男子の方がいいかも。

■おわりに

一途な男子ってどこに行けば出会えるの?と思う女子もいるでしょうが、見落としているだけで、意外に身近にいるかもしれませんよ。ただ「類は友を呼ぶ」という言葉のように、あなたが一途な女子にならないと一途男子に出会えないかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)