あなたは節約家? 浪費家? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. これから初デートなのに、スマホの充電が切れそう。そんなときあなたなら?

a. 近くのショップで充電させてもらう
b. デート相手に「充電切れそうだから」と一言メールしておく
c. とりあえずそのまま

スマホの充電の残量は、あなたの財力とリンクしています。

選んだ答えから、あなたのお金の出し方について調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、ちゃっかり屋。お金に対する嗅覚がするどいため、おごってもらうなど、得なシチュエーションに居合わせることが多いはず。

餞別、ご祝儀など、意識してはずむようにすると、さらに懐があたたかくなる出来事が増えそうです。

bを選んだあなたは

しまり屋なのが、bを選んだ人。あなたは付き合いで保険に加入したり、友だちに頼まれてお金や物を貸したり...なんてことはあまりしないタイプかも。

それはお金がからむことで、信頼が壊れてしまうのがイヤなせい。その点は周りもわかってくれていそうです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、気前がいいタイプ。友だちや彼から「今日は持ち合わせがない」なんて言われると、まかせてとばかりにおごってあげることもしばしば。

バンバン出してしまうのでお金は貯まりにくいけれど、その分人気や信頼という貯金をたくさん増やせる人です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages

こちらも読まれています

貯金ふやしたい...。金銭感覚知っておこう #深層心理

・背中って意外と見られてた...。ブツブツケアして背中美人になる #sponsored

・ベーシックアイテムを着回し。スタイリストに学ぶオンオフコーデ術 #sponsored