【彼の胃袋これでゲット!】「生姜焼きパスタ」なら納得の美味しさです♪

写真拡大 (全6枚)

彼の胃袋をゲットするならやっぱりコレ!


彼のために美味しい料理を作りたい。そんなとき絶対に喜ばれるのは生姜焼き。生姜焼きと言えば、白いごはんに合うガッツリ系のおかず。でも、実は濃い目の味付けは、パスタにしても美味しいってご存知でしたか?今回ご紹介するのは、ありそうでなさそうな生姜焼きパスタ。直球の生姜焼きでなく、あえてパスタという変化球にすることで、大好きな彼のハートと胃袋をワシづかみにできることウケアイですよ〜。

レシピのポイントをチェック!


☆豚の生姜焼きパスタ☆


☆豚の生姜焼きパスタ☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★話題入りレシピ★★★
生姜焼きにパスタを絡めて!
ガッツリ美味しい簡単パスタ♪
ランチにも♪

パスタをゆでている間に生姜焼きを準備!


パスタをゆでている間に、フライパンに油を引き、食べやすい大きさに切った豚肉と玉ねぎを加えて炒めます。


水、しょうゆ、酒、みりん、すりおろした生姜を加えてひと煮たち。玉ねぎが柔らかくなったら火を止めます。


ゆでたパスタを加え、塩とこしょうで味を整えたら完成です。仕上げにねぎをトッピングしても♪


人気者がコラボして絶品レシピへ!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「パパと息子うけを狙って♡大成功!」「生姜焼き×パスタいぃですね♪家にある物で簡単にできるのも嬉しぃ♡」「このアイデアは素晴らしいです!」と、生姜焼きとパスタの大人気コラボに感動する声がいっぱい♪


いかがですか?おかかやにんにくを足しても美味しいという意見も!パスタも、生姜焼きに並ぶ人気レシピ。その2つが手を組めば最強。美味しいのは当たり前ですね〜。彼はもちろん、食べ盛りの男子など、スタミナメニューが大好きな男性陣をトリコにする「生姜焼きパスタ」。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)