結婚するならハイスペ男子がいい! とハイスペ男子狙いの婚活女子もいるはず。でも、独身のハイスペ男子を狙っている女子ってかなり多いです……。
あなたがハイスペ男子を好きになっても、ハイスペ男子に好きになってもらえないと結婚どころか、おつき合いすら難しいもの。では、ハイスペ男子はどんな子がタイプなんでしょうか?

肌や髪はキレイじゃないとダメ!

筆者が今まで会った経営者や大手企業の男子が口をそろえて言うのが、「肌と髪がキレイな子がいい!」です。彼らとしては、触りたくなるような肌や髪の女子じゃないと恋愛対象にならないようで……。
確かにハイスペ男子と呼ばれる彼らの肌って、みんなツルツルでキレイなんですよね。きっと自己管理ができているんでしょう。それを女子にも求めるみたいです。ハイスペ男子を狙っている女子の中には、メイクで肌荒れを隠している人もいるかもしれないけれど、接近戦になったら肌荒れなんてすぐ見抜かれます!
映えるメイクも大事ですが、ハイスペ男子を狙うならヘアケアも念入りにしたほうがいいですよ。

NOTデブ! 体型は細身〜標準

筆者のまわりのイケてるハイスペ男子のほとんどは、よく飲みに行っているのにスタイルがいい……。きけば仕事って体力勝負だし、健康体でいたいし、かわいい女子を抱きたいし……で「週2〜3回はジムで鍛えている」のだとか。
そんな彼らに「彼女がデブだったらどうする?」と聞いたら、「まずデブは好きにならない」と辛口の回答。そもそも自分の体型の管理ができないだらしない子は苦手なんだとか。彼女にする基準として、「心のキレイさは絶対なんだけど、体型は細身〜標準じゃないとイヤ」だそうです。
ハイスペ男子を狙うなら肌や髪同様、体型の管理もしっかりしないと恋愛対象になるのは難しそうです……。

できれば女子の方から連絡が欲しい

ハイスペ男子は忙しいです。忙しさによってはLINEの返信をする暇すらないみたい。またLINEが来てたことすら忘れちゃって、翌日スマホを見て「あ! この子に返信するのを忘れてた……」と返信忘れもあるとか。
筆者の知人の社長さんや大手企業勤務の男子が言っていたのは、忙しくてなかなか連絡もマメにできないし、恋愛のタイミングもないから、できれば女子の方から定期的に連絡を入れてくれたら幸いです……と。
返信がないと「既読スルーされた……。私に興味ないのか……」と心が折れてもう連絡できなくなる女子もいるでしょうが、男子の中には返信忘れもいるので時間をおいてまたLINEを入れてみるのもハイスペ男子を落とすコツです。

フットワークの重い子は難しい

ハイスペ男子の予定は過密。なので空いた時間で会えない子は、どんどん恋人候補から落ちる……ということも普通にあります。
ただ、例外としてはハイスペ男子が相手にかなりほれこんでいる場合です。この場合、男子の方から会うために時間を作るので普通にデートもできますが、そうでない場合、女子のプライオリティーはかなり低め。
つき合ってもない、まださほど興味もない女子のために時間を作るのはまれと思っていいです。となると、ハイスペ男子を落としたい女子は、彼のスキマ時間に会いに行くしかないということ。フットワークがある程度軽くないと落とすのは厳しいでしょう。