2位「うっすらひげが生えてる」男性が女性とのキスを思わず躊躇してしまう瞬間BEST5

写真拡大

キスするチャンスがあればすぐ飛びつくような、キス魔な男性って多いですよね。
しかし、どんなにキス魔な男性でも女性とのキスを躊躇う瞬間があるのはご存知ですか?
どうやら女性側にその原因があるようなのです。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『女性とのキスを思わず躊躇してしまう瞬間は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:前歯に食べ物が挟まってる

『汚い、歯を磨いてほしい』(33歳/営業)

『さすがに食べ物が挟まっているのは不潔で無理です』(29歳/商社)

『青のりなんて挟まってた日には「コントかよ……」と思いながら吹き出しちゃうと思います』(32歳/バーテンダー)

前歯に食べ物が挟まってたら嫌ですよね。
食後のキスなどは特に気を付けましょう。
日頃の歯磨きを徹底するかキスをする前に歯磨きをするのが確実です。

●第2位:うっすらひげが生えてる

『男を連想してしまうから』(28歳/インフラ)

『ひげはさすがに剃ってほしい。失礼ながら笑ってしまうので、雰囲気が壊れる。』(33歳/調理師)

『男とキスをした気分 になりそうです』(26歳/バーテンダー)

最近顔の毛をお手入れしていないという方は今すぐ剃った方がいいですよ。
うっかりヒゲが生えているところを見られた日にはもう女扱いされることはないかもしれません。
中には「百年の恋も冷めるという回答も見られたので要注意。

●第1位:口が臭い

『生理的に無理』(33歳/営業)

『衛生面大丈夫ですか?ってなる。口臭を気にしない人間は他の事に関しても気が遣えないような気がする。』(28歳/メーカー)

『女性=清潔なイメージがあるため。口臭が気になってしまいキスに集中できなくなるため』(31歳/飲食)

男女問わず口臭は嫌ですよね。
不衛生な人とキスをするなんて、耐えられないことです。

今は出先でもできるオーラルケアの方法がたくさんあります。
自分に合った方法で口臭対策をしたほうがよさそうです。

女性とのキスを思わず躊躇してしまうことランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性とのキスを思わず躊躇してしまうこと」といえばなに?
1位:口が臭い……35.5%(71人)
2位:うっすらひげが生えてる……23.5%(47人)
3位:前歯に食べ物が挟まってる……16%(32人)
4位:唇がガサガサ……14.5%(29人)
5位:キス顔がブサイク……10.5%(21人)

1位は「口が臭い」になりました。
3位の「前歯に食べ物が挟まってる」と同様、オーラルケアをしていないと男性から避けられる恐れがあります。
付き合ったばかりのカレに「うっすらヒゲが生えてる」ところを見られたら、早々に別れを突き付けられるかもしれません。

日々のメンテナンスを怠らないようにしてくださいね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年6月5日〜2017年6月7日

(文/恋愛jp編集部)