おじさまにハマる“枯れ專女子”その魅力とは…!?

写真拡大



最近、若い女性の間で急増しているのが、40代〜50代のおじさまの魅力にハマる「枯れ專女子」。そんなに年の離れた男性のなにがいいの?と思うかもしれませんが、彼女たちがおじさまにハマるのには、明確な理由があるようです。この記事を読めば、あなたも枯れ專になりたくなるかも!?今回は、そんなおじさまの魅力に迫りました!

■●全力で甘えられる

40代〜50代のおじさまは、同世代の男性よりもはるかに人生経験が豊富。その人生経験が、自然と彼らを魅力的に見せるのです。

特に、自立心の強い女性は責任感が強いことが多く、同世代の男性には、なかなか弱音を言えないこともしばしば。そんなときに頼りになるのが、人生経験を積んだおじさまたち。

仕事のミスを的確に対処してくれる姿が頼もしかったり、プライベートな相談に親身になってくれる優しさにときめいたり。バイト先の社員さんや直属の上司、取り引き先のおじさまなど、全力で甘えさせてくれる、頼もしい姿にやられている女性が多いようです。

■●ジェネレーションギャップで常に新鮮

同じ目線で同じことを語り合える関係は、一見とても楽に思えます。しかし、同世代の男性と付き合うと、わかり合えるのが早いぶん、関係が冷めるのも早くなりがち。同じ価値観で生きていることが多いので、新鮮味に欠ける部分が出てきやすいのです。

それにくらべ、年上のおじさまたちは、自分とは異なった価値観や考え方を持っていることが多いもの。自分が知らないことを知っているおじさまに興味がわいたり、逆に相手が知らないことを自分が教えてあげたり。

こういった考え方の違いやジェネレーションギャップによって、新鮮味が継続しやすいということもメリットになっているようです。

■●年上だからこそギャップに萌える

普段は誰に対しても毅然とした態度でいる年上男性が、自分の前でだけでかわいい一面を見せてくれる。こういったギャップや特別感にドキドキするという女性も多いよう。

特に、職場などで出会った年上男性の場合は普段しっかりしているふうに見えることが多いので、たまに見せるかわいい姿が、ちょうどいい加減で母性本能をくすぐってくれるのです。

■●女性が喜ぶツボをたくさん知っている

年齢を重ねているぶん、40〜50代のおじさまたちは恋愛経験も豊富。同世代の男性よりも女心が分かっていたり、女性の扱い方がうまかったり。人生経験を積んできたおじさまたちは、女性が喜ぶツボを押すのがとても上手なのです。

わがままを言ったり、けんかしたりしても、常に余裕を持って接してくれる方が多いので、気兼ねなく過ごすことができるはずですよ。

■■おわりに

最近よく聞く「枯れ專女子」。ちょっといいかも!と思われた方も多いのではないでしょうか?同世代の男性にはない魅力を持つおじさまたち。もし周りにいいおじさまがいるのであれば、ぜひこちらからアプローチしてみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)