出典:https://www.shutterstock.com

手相とは、手に刻まれている線とその場所によって、運勢を占う方法。あなたは“あげまん”という言葉を聞いたことがありますか? あげまんとは男子の運を高めて、自分自身も愛されてハッピーになる女性の隠語だとされます。


出典:Nosh

そこで今回は、持っていたら幸運!な“あげまん手相”があなたの手に刻まれているか見てみましょう。

 

■1:「気配り上手なあげまん相」…人差し指と中指の間で知能線が生命線と分かれている

人差し指と中指の間から伸ばした線上、もしくは中指の下あたりの生命線上に起点があるのは、相手の気持ちを推し量り、気配りができる人が多いとされます。そのため、誰からも好かれ、あなたを側に置いておきたいという男子もあとを絶たないでしょう。さらに、線に勢いがある場合は機転が利き、パートナーをしっかりバックアップできると言えます。人前で派手に活躍するのは得意ではありませんが、支える能力は随一のあげまんです。

 

■2:「愛情深い家庭人のあげまん相」…人差し指の下で感情線が終わっている

感情線が人差し指の下の部分“木星丘”のあたりで終わっているあなたは、思いやりにあふれる愛情深いあげまん。異性に対しても誠実で、一度「この人!」と決めたら、一途に愛を貫くでしょう。結婚後は、家庭をしっかりと守る良妻賢母になるタイプも多く、幸せな生活を送ることができるはず。ただ、ややプライドが高いところがあるので、品のない人を好まない傾向があるかもしれません。

 

■3:「相手に尽くすあげまん相」…感情線の先端が人差し指の付け根に届いている

感情線の先端が人差し指の付け根まで伸びているあなたは、男性に対して献身的に尽くすあげまんタイプと言えます。線全体が太かったり、線がやや鎖状になっている場合は、特にその傾向が強くなるでしょう。どんなに気弱で自信のない男性でも、あなたにかかるとだんだん才能が磨かれ魅力的になれるはず。あなたが彼を支えることで、彼自身も洗練されて、あなたを幸せにしてくれると言えます。

 

■4:「環境に恵まれ愛されるあげまん相」…運命線が手首の中央から出て生命線に触れない

手首の中央からまっすぐに、生命線に触れずに伸びる運命線は、家族や両親に十分に愛されて、恵まれた環境下で育ってきたことを意味します。この運命線が感情線を越えて、中指の下まで到達していれば、親の恩恵を受けて中年以降も順調に運に恵まれる暗示でしょう。そのため、パートナーにも惜しみなく愛を注いで、お互い幸せに向かっていけるあげまんだと言えます。財産を譲られる暗示もあるので、お金にも困らないでしょう。

 

“あげまん女子”はもともと生まれつきの先天的な部分や、家庭環境などの親子関係によって決まる部分もあります。しかし、後天的に自分自身が努力することであげまんになることも可能だと言えます。基本的に、明るくて気転がきき、自分の意思をしっかり持っているのがあげまん女子の特徴。あなたも、自分の生き方を見直して、愛されて幸せになる“あげまん”になってみてはいかがでしょう?(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ 1枚目:  IVASHstudio/shutterstock

※ 2枚目:(c)Nosh

【関連記事】

※ 【あると幸せになれるレア手相】運命線が手首から中指の付け根に一直線だと…

※ 持ってたらラッキー!男が言い寄ってくる「モテ手相」4選

※ 婚期がわかる【ゴールイン手相】健康線が一文字にハッキリ刻まれているのは…

※ いい男度がわかる手相Best4!感情線の小指と薬指の間に3つ「島」があると…

※ 金運に恵まれる手相Best4!知能線が薬指で感情線に届くのは玉の輿の相