【この食べ方は新しい!】「生ハムパイ」なら食材2つで作れちゃうっ♪

写真拡大 (全3枚)

生ハムをパイにしちゃう!


生ハムって、おもてなしには欠かせない1品。サラダにしてもマリネにしても、生ハムを使っていれば、グレードがアップして、おしゃれな食卓になりますよね。そんな生ハムをパイにしちゃったレシピがあるんです。ワインのおつまみにぴったり。生ハムの塩気にワインがどんどんすすんじゃうそうですよ。

材料2つ、くるくる巻いてとってもキュート


材料はたったの2つ。冷凍パイシートがあれば、簡単に作ることができます。くるくる渦巻きのビジュアルもとってもキュート。冷めてもおいしいので、おもてなしにもいいですね。


冷凍パイシートで簡単生ハムのパイ

by シェリー*レオ

簡単で甘くない、おつまみにもなるパイ♪生ハムの塩気がちょうど良い☆

おつまみに最高


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「コレはウマイー!大好きな生ハムが一層美味に変身で感動〜!!」「おっ!美味しい。今夜の赤ワインのつまみに頂きます」とみなさん大絶賛。生ハムの意外な楽しみ方に「リピ確定!!」の声がたくさん届いています。


あっさり系の味付けが多かった、生ハムレシピ。ボリュームもあって、おしゃれなおつまみになりますね。今夜はおいしいワインを買ってきて、生ハムパイを堪能しちゃいましょう。(TEXT:吾妻愛子)