左上:結婚指輪とお揃いのベビーリング 右上:ベビーリングのデザイン画 左下:息子さんのために制作中のベビーリング 右下:ブルーサファイアをセットしたベビーリング完成品<br />

写真拡大

シンプルから個性派まで、年間4万種を生み出す 日本最大のオーダーメイドブランド「ケイウノ」は、
赤ちゃんの誕生祝いに「ベビーリング」の相談が増えてきたことから、
6月4日ベビーデイにちなみ、ベビーリングについてケイウノのメルマガ会員とSNS利用者を対象に、
2017年5月17日(水)〜24日(水)アンケート調査を実施。
さらに、結婚指輪とお揃いのベビーリング新作6種発売&ベビーリングDIYサービスも開始しました。

まず、ベビーリングをご存知ですか?

ヨーロッパでは16世紀頃から"赤ちゃんが誕生すると銀のスプーンを贈る"という習慣があり、
その贈り物が転じて「ベビーリング」を贈る風習へとなったといわれています。

近年、日本でも"健やかに、幸せに育ちますように"と願いが込められた"幸せを運ぶお守り"とされ、
赤ちゃんへの贈り物として、出産祝いとしてなど、わが子へのファーストジュエリーとして、
幸運を呼ぶとされる、愛のたっぷり詰まった小さなベビーリングを選ぶ人がじわじわ増加中です♪

今回、ケイウノでは、そんなべビーリングについてどれだけの関心が集まっているのか
アンケート調査を実施しています。一緒にチェックしてみましょう。

Q、ベビーリングを知っていますか?
A、なんとベビーリングについて、知っている人が93.3%!

Q、ベビーリングをご存じで、購入していない方、今後ベビーリングを購入したいと思いますか?
A、72.5%の方が購入したいと回答しています。

ケイウノでは、2015年10月より結婚指輪を二人で作るDIY(手作り)サービスを
3店舗から始め、現在、全国14店舗にて行なっています。
これまで1,000名以上のお客様にDIYサービスを提供。
「ベビーリングDIYサービス」も全国14店舗で提供します。

結婚指輪とお揃いの新商品のベビーリング6種類(36,000円〜)の発売、
お子様の指サイズで作成できるリングのサービスを全国38のケイウノ店舗で開始。
併せて、ベビーリングをご自身で製作できるDIYサービス(4,800円〜シルバー素材)もスタート!
ベビーリングの内側や側面には、お名前、生年月日、身長、体重などを刻印できます。

<横浜元町店K様の事例で、「ベビーリングDIYサービス」の流れを説明>
息子さんが誕生して約1年。
成長していく我が子へ何かカタチに残るものを贈りたいと、ご夫婦で考えていたそうです。
ベビーギフトの中で、ベビーリングのDIYに興味を持たれ、
ご夫婦で息子さんと来店し、約2時間、ご家族で職人のサポートのもと制作。

デザイン画は、ケイウノ専属デザイナーが目の前で次々とデザイン画を描きます。
そのデザインを基に、職人のサポートを受けながら、ご夫婦で慎重にベビーリングの制作を進めます。
息子さんが誕生した日の高く晴れ渡った空の色を思い出すブルーサファイアを施されました♪

DIYにすると、温かみが増すと共に、想いや愛情がたっぷり込められるので、素敵ですよね!

<「ベビーリング」アンケート調査概要>
期間:2017年5月17日(水)〜24日(水)
対象:ケイウノのメルマガ会員とSNS利用者

マイナビウエディングでは、ケイウノ ブライダルの婚約指輪や結婚指輪を数多くご紹介中。
全国に38店舗展開するケイウノでは、熟練の職人やデザイナーが常駐し、おふたりを手厚くサポート。
イメージがぼんやりとしていても運命のリングとめぐり合えると評判です。
まずはマイナビウエディング ジュエリーで、ブランドの特徴や人気ランキングをチェック。
ジュエリーショップを訪れる前にご確認くださいね!