キスさせて!「ぽってり唇」vs「うすい唇」男性が好きな唇はどっち?

写真拡大

唇は第二の性器と呼ばれるくらい、セクシーさを象徴するパーツです。
石原さとみさんのような色気溢れるぽってりとした唇は女性なら誰もが羨ましいものですが、あっさりとした薄い唇も素敵です。

果たして「ぽってり唇」と「薄い唇」男性に人気なのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「ぽってり唇」vs「うすい唇」あなたのタイプはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「ぽってり唇」の方がタイプな男性の意見

『ぽってり唇の方が、キスしたときに気持ちいい 』(30歳/不動産)

『潤ってみずみずしい感じがするし、口を動かしてるだけで色気があってキスしたときの感触を想像できていいから』(27歳/IT)

『エロいし、女性らしさに溢れているからです』(34歳/広告)


ぽってり唇の魅力といえば、そのセクシーさですよね。
厚く潤った唇を見ると思わずキスしたくなる男性が多い様子。
石原さとみさんの唇なんかは、ぽってり唇の代表格ですよね。

●「うすい唇」の方がタイプな男性の意見

『幸薄そうな顔がタイプなので薄い方が好きです』(31歳/デザイナー)

『薄い唇を持っている人の方が美人が多い気がします。ぽってり唇はたらこ唇に近いので、好きではありません』(25歳/教師)

『淡く儚げな唇の方が好きです』(29歳/公務員)


薄い唇の女性を見ると清楚な印象や幸の薄そうな印象を持つ様子。
儚げな雰囲気を持った女性を好む男性からの支持が多かったです。

●「ぽってり唇」vs「うすい唇」あなたのタイプはどっち?果たして多数派は……?

ぽってり唇……88人(58.7%)
薄い唇……62人(41.3%)

6割近くの男性が「ぽってり唇」のほうがタイプという結果になりました。
やはりぽってり唇の女性が放つ色気に弱い男性が多いようですね。

女性の唇に魅了される男性は多いです。
ぜひ日頃からリップクリームを持ち歩くなど、唇のケアを欠かさないようにしてください。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年6月5日〜2017年6月7日

(文/恋愛jp編集部)