青木、昨年優勝争いをした相性のいい大会に弾みをつけて乗り込んできた(撮影:村上航)

写真拡大

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>
先週の「ヨネックスレディス」で初優勝を挙げた青木瀬令奈。今週は2週連続優勝を目指し、昨年2位タイと悔しい思いをした「サントリーレディス」に挑む。
トロフィーにチュー!青木、うれしいツアー初優勝
優勝の反響は想像以上だった。「こんなにたくさん連絡を頂けると思っていませんでした。LINEだけで400件くらい。試合が終わって16時くらいから返事を始めたのですが、全部終わったのが朝の2時。それから寝て起きたらまた返信が来てて」。そうした積み重ねが青木に優勝の実感をもたらしたという。
お祝いはメールやLINEだけではなかった。一度群馬の家に帰ったところ電話、電報、お花が驚くほどあった。「お花屋さんが始められるほどでしたね(笑)ありがたいです」。
2週連続を目指す今週は「去年優勝争いできて良いイメージあります。優勝できる位置で最終日を迎えられるように、4日間大会なので長い目でみながら。先週4打差を逆転したのでそのくらいまでならチャンスあると思う。圏内につけたいですね」と先週の再現を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃ見聞】
【WITB】初優勝をもぎ取った青木の勝者のセット術
「信じられない」 青木瀬令奈が大逆転で悲願のツアー初優勝!
イ・ボミ、大好きな宮里藍と「一緒に優勝争いできたら最高」
ツアーで見つけた旬ギアネタ!【ツアーAD 新作を発見】