コーエーテクモゲームスのガストブランドが手がける人気RPG『アトリエ』シリーズをモチーフにしたスマホ向けオンラインRPG『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』が発表されました!

今年で20周年を迎える『アトリエ』シリーズにおいて、今までのシリーズとは異なる新しい体験ができる調合オンラインRPGとなるようです。

気になるサービス開始時期ですが、今冬を予定しているとのことです!

スマホ向け最新作『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』

NHN PlayArt × コーエーテクモゲームスが手がける『アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜』の特徴は、

オンライン対応で一人でも多人数でも冒険が可能時間、季節、天候で見た目や登場モンスター、採取アイテムが変化する美しいフィールド豊富なアイテムと充実の調合要素でやり込み要素満載仲間と連携して戦略を立てて攻略していくバトル衣装やスキル、装備の変更も自由自在のプレイスタイル

とのことなので、アトリエシリーズとしてだけでなく、オンラインRPGとしてもかなりこだわって作られていることがわかります。



メインビジュアルを手がけているのはtanu氏。
『アトリエ』シリーズといえば、イラストも特徴の一つですよね。


ディザームービーが公開されていて、どのようなゲームか垣間見ることができますよ。

NHN PlayArt SMARTGAME - YouTube

上でも書きましたがサービス開始は今冬を予定。
シリーズファンのみならず、RPG好きは全員必見のゲームとなりそうです!

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.