あなたの「男いらず女子度」をチェック!もしかしたら一人で生きられる人かも!?

写真拡大

彼氏ができない、結婚の予定が一切ない…と嘆く女性は多いもの。でも、ちょっと待って!もしかしてあなたは、そもそも“男いらず女子”ではありませんか?

男いらず女子は「彼氏が欲しい」と言っていても、潜在意識下では恋も結婚も望んでいないため、出会いがあっても自らはねのけてしまったりするのです。

そこで今回は男いらず女子度がわかるチェックテストをご用意しました。こちらを試して自分の本心を診断してみましょう。

◆男いらず女子度チェック


以下の中でご自身に当てはまるものにチェックをし、その合計を出してください。

□ 趣味が超充実している
□ 寂しがりやではない
□ 一人暮らしである
□ 年下・年上問わず、女友達が多い
□ 猫や犬などのペットを飼っている
□ たいていの飲食店には一人で入れる
□ 仕事に取り立てて不満はない
□ 結婚は縁。理想の人がいつか現れる、と思っている
□ 彼氏いない歴5年以上
□ 一人の時間は必要
□ 恋愛すると彼の気持ちが気になってストレスが溜まる
□ 彼氏がいないことを恥ずかしいと思わない
□ 母親との関係は可もなく不可もない
□ 美魔女を見ると大変だなぁ、と思う
□ 一人旅大好き!

◆12〜15個/マイペース上等!立派な男いらず


もはや一人で生きていけそうです。非常にマイペースなので、どうでもいい男性と付き合うと、あなたのいいところがすり減ってしまうかも…。現在、恋活&婚活中なら少しお休みしてみては?どちらかというと、自分の好きなように生きているあなたに魅力を感じる男性が自然に見つかりそうなタイプです。

◆8〜11個/男いらず予備軍…自分を見つめて


あなたは恋活&婚活が上手くいってないことに悩んでいるのでは?本来のあなたは男いらずな女子なのですが、周囲のみんながやってるから、親がうるさいから、会社の人の目があるから…、という世間体に縛られ苦しんでいるようです。今、本当に恋愛や結婚をするべきなのか、よく考える時間が必要ですね。

◆4〜7個/恋活&婚活を頑張って


あなたは“男いらず女子”ではありません。むしろパートナーが必要なタイプ。中途半端に恋活&婚活を続けているのなら、一度リセットして今後の戦略を立てましょう。彼氏ができないと、どんどん焦って悲観してしまいそう。周囲に「いい人がいたら紹介して」と言うのもいいと思います。一人で頑張りすぎないで。

◆3個以下/彼氏がいて当たり前女子


このタイプの人は、パートナーがいないと日常生活で困ることがありそう。それだけ男性を必要としているのです。放っておいても彼氏ができると思いますが、ダメンズに引っかかる可能性も高めなので、パートナー選びは慎重に。信頼できる友達に彼氏をチェックしてもらうのもテですよ!

◆終わりに


あなたは男いらず女子でしたか?それとも彼氏がいるのが当たり前なタイプ?
意外にも、気持ちと行動がバラバラな人って多いものです。自分は本当はどうしたいのか、じっくり考えてみましょう。

ときどき、そういうふうに己を見つめ直す時間を取ったほうが、ステキなパートナーができる近道になるかもしれません。

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。