INFINITE、デビュー記念イベント「INSPIRITが輝く夜に」今年の開催は見送り

写真拡大

INFINITEのデビュー記念イベント「INSPIRIT(INFINITEのファンクラブ) が輝く夜に」が今年は開催されないことが分かった。

所属事務所Woollimエンターテインメントの関係者は7日、OSENとの取材で「メンバーの個人スケジュールのため、今年『INSPIRITが輝く夜に』の開催はない。スケジュールが調整できるメンバーで別の方法を検討しているところだ」と明らかにした。

「INSPIRITが輝く夜に」は、INFINITEとファンがデビュー日を祝福する形式の番組。2011年と2012年にファンラジオ形式で行われた「INSPIRITが輝く夜に」は、2013年と2014年の休息期を経て、2015年から生中継を行い2年連続で開催された。しかし、残念ながら今年の「INSPIRITが輝く夜に」は開催されない。

デビュー7周年を控えたINFINITEは、現所属事務所と再契約を議論している。これに関して関係者は「『INSPIRITが輝く夜に』は個人スケジュールが合わせにくいために開催されないだけで、再契約とは関係ない」と答えた。

INFINITEは2010年「また戻ってきて」でデビューした7人組ボーイズグループ。その後「BTD」「Be Mine」「追撃者(The Chaser)」などがヒットし、韓国の代表的なグループとなった。最近は演技と歌、バラエティなどの全分野でメンバー個人が幅広く活躍している。