TV「ノンストップ」で紹介!モチモチ絶品♪餃子の皮で、おしゃれなラビオリが簡単できた〜!

写真拡大 (全4枚)

残った餃子の皮が大活躍!


6月7日の情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)紹介の、餃子の皮で作る!即席ラビオリをお届け♪

レシピはこちら!


餃子の皮で生パスタ風。即席ラビオリ

by くみんちゅキッチン

MY即席ランチ♪
要は餃子の皮だって生パスタの一種(笑)。
ゆで方ひとつで、ちゃんと手打ちみたいに
モチモチです。

作り方はとにかく簡単です。餃子の皮に、マッシュしたポテトと1cm角にカットしたモッツァレラチーズをトッピング。半分に折りたたんで、皮のふちをしっかり閉じます。これをオリーブオイルと塩を入れた熱湯で、ゆでるだけ。30秒ぐらいして浮き上がってきたらザルにあけ、しっかり水気を切ってお皿へ。温めておいた市販のソースをかければ完成です♪

モチモチ食感にファン急増!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「もっちりで餃子の皮とは思えない」「餃子の皮の意外な活用法ありがとう!びっくりな美味しさでした☆」「モチモチで本当に美味しいです!つい食べすぎちゃいます(^^)」と人気爆発!


ソースはおなじみのトマトソースから、レモンバター、バジル、和風といろいろアレンジ可能。じゃがいものかわりに、かぼちゃをマッシュしたり、えびや人参、キノコを入れたという声も!残った餃子の皮でこんなにモチモチしたラビオリが作れてしまうなんて感動ですね。むしろラビオリ作りたさに、餃子の皮を買いに行きたくなるぐらい美味しそう。食べたいと思ったらすぐ作れる、即席ラビオリ。さっそく食べてみてください。

毎週水曜日にクックパッドコーナーが♪


「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピを紹介中!番組が大注目したレシピ、ぜひチェックしてみてください♪

『ESSE』でもクックパッドのレシピ連載中!




『ESSE』(扶桑社刊)
でも、番組内で放送されたクックパッドのレシピが紹介されています!こちらもチェックしてみてくださいね♪