水曜日のカンパネラのコムアイが、ドラマ『わにとかげぎす』で連続ドラマに初出演することがわかった。

 コムアイが出演するのは、有田哲平(くりぃむしちゅー)の連続ドラマ初主演ドラマ、テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』で、連続ドラマにレギュラーとして出演するのは今回が初めてだ。

 今回演じるのは、ヤクザの組長・東金直弥(村上淳)の愛人・吉岡華。東金と同棲中だが、自分に気がある男を誘惑し利用する魅惑の女性。ドラマの大きな鍵を握っていて、その行動が有田演じる“最強に最弱な男”富岡の人生をも大きく変えていくことになる。

 コムアイの演技は共演者からも賞賛の声が上がっており、シーンの度に変わる魅力的な表情やセリフ使い、さらに肌の露出も惜しまず、体を張ることもいとわない。そんな大胆な演技に惚れ込んだ制作陣が、急遽コムアイの出演シーンを追加したほどだ。

 コムアイは、「最高に奔放なキャストと最高にテンションの高いスタッフに囲まれ、私が頂いた役は、話が進むごとにコロコロと印象の変わっていく道化のようなパチンコ店員です。いまのところみんなの芝居に感動してるばかりですが、こっから頑張ります!」と語った。

◎番組情報
テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』
毎週水曜深夜23時56分〜24時26分
<出演者>
富岡ゆうじ:有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田 梓:本田 翼
花林 雄大(ゆうだい):賀来賢人
雨川 勇:吉村界人
吉岡 華:コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田 裕至:DOTAMA
川上:福山翔大
堀田:ACE
上原 洋介:淵上泰史
東金 直弥:村上 淳
ホームレスのオヤジ:光石 研