ファンの間で好評を集めている峯岸みなみのイメチェン。艶っぽいと反響(峯岸みなみのツイッターより)

 AKB48の峯岸みなみ(24)が、黒っぽいダークカラーに髪色を一新。艶っぽいショットを公開すると、ファンから「暗め似合ってる!」「顔の白さが目立つ!」と評判を呼んでいる。

 峯岸は5日に自身のツイッターを更新。「少し前に髪色を暗めにしました!!」と報告し、イメチェンを遂げた自身のショットを公開した。

 さらに、「美白効果がある気がしてオススメです。この日はアレンジもしてもらってテンションあげみ」などとスタイリングしてくれた美容師への感謝も寄せている。

 峯岸が公開した写真は2枚。カメラに向けてナチュラルな表情を見せたショットや、横側から活写した一枚だ。いずれも峯岸の髪色は“暗色”になっており、艶っぽさを感じさせる仕上がりになっている。

 ショートヘアに茶色の髪型が広く知られている峯岸。今回公開したショットは童顔のイメージを大きく覆す、大人チックテイストな一面をのぞかせているといえるだろう。

 このショットにファンからは続々とメッセージが寄せられ、「暗め似合ってる!」「暗め かわいい〜」「前髪短め&ダークカラーが一番似合っててかわいい」「すごく良い 色香を感じますね」「セクシーに見えるみぃちゃん」などと称賛の声が続々と集まっている。

 さらに、「だからか〜顔の白さが目立つ!」「みぃちゃんの肌の白さが髪が黒いと際立つね」などと、峯岸の白い肌がクローズアップされているとして、感心するコメントも多く寄せられた。

 AKB48の最後の1期生である峯岸。5月31日に発表された第9回AKB48選抜総選挙の速報順位では“圏外”。ただ、投票受付が始まった5月30日にツイッターで、「2017年想定外の出馬ではありますが、ぜひとも応援してください 笑うぞ〜」などとコメントを残しているように、等身大の姿で選抜総選挙に挑んでいる。