おすすめプチプラ多機能リップ 1本でかわいい・安い・時短を実現♡

写真拡大 (全7枚)

『コスメの数だけ思い出がある〜松下侑衣花の思い出コスメ〜』として、松下侑衣花が思い入れのあるコスメとその使い方をご紹介。今回は、欲張りな女の子にぴったりな、プチプラ多機能コスメをお届けします♡


女の子の欲求はいつもどんどん増えていく♡


「かわいくなりたい、でも時短で済ませたい。そして、できればコストはかけたくない」これは美容に励む女の子たちがよく口にしている3つの願望。

映画「プラダを着た悪魔」の主人公、アンドレアみたいに「仕事も恋愛も両立させたい」という風潮が当たり前のようになってきて、美容に対しても「アレやコレを」とみんながいろいろと求めるようになってきました。

ちょっと前だったら、リップなら色と質感、ファンデーションだったら美肌効果……など、一つのアイテムに求めるものが分かりやすかったのに、今では、スキンケア効果の高さ、使いやすさ、価格、パッケージのかわいさ……などいろんな基準でみんながコスメを選ぶようになりましたよね。


それに応えるように、たくさんのメーカーからシーズンごとに多機能コスメが登場! 便利で実用性の高いアイテムがどんどん開発されています。

多機能コスメが時代の旋風を巻き起こす♡


私はここ数年間、コスメの旧作から新作までほぼ全部チェックしていますが、“下地要らずの美肌になれるファンデーション”、“まつげとまぶたもケアできるマスカラ”など、面白いくらいにとにかく多機能コスメがどんどん登場。

数ある多機能コスメの中でも、私が特に注目しているのはKATEのCCリップクリーム! かわいいも時短も低コストもかなえてくれるうえに、モテまで狙える1本。


たとえば、彼氏の家にお泊まりに行って“すっぴんをかわいく見せる”という難易度高めの場面に出くわしたときにはこのリップクリームがイチオシおすすめ。ナチュラルな血色感と、うるツヤ感が手に入って、かわいさがグンと増します。

おすすめのモテ色は、05 PINK TRICK。なにも塗っていないようにナチュラルで赤ちゃんみたいにピュアな唇は、きっと彼氏をドキッとさせられるはず。

今回の思い出コスメ:KATE(ケイト)CCリップクリーム


SPF19/PA++のUVカット効果、オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油、ヒアルロン酸Naで唇を潤す保湿効果、下地効果、色補正効果まで備わったCCリップクリーム。

一本でケアもメイクもできるので、ナチュラルに仕上げたい日や休日のリップにぴったり! 


血色感をアップしたいなら01 BEAT RED、04 ORANGE BURST、唇のトーンアップを狙うなら薄いピンクに変化する05 PINK TRICK、濃いピンクに変化する06 MODE PINKをチョイスして♡ 


カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 05 薄いピンクに変化 / ¥413 / 唇の上で発色が変わる、明るくトーンアップさせ、ピンク色の華やかな唇に仕上げるリップクリームです。5つの機能(色補正、ラスティング、下地、モイストアップ、UVカットSPF19/PA )が1本に。無香料。薄いピンクに変化。※ご使用後、唇に色が残りやすいタイプです。
(松下侑衣花)