セレーナ・ゴメス(Selena Gomez) photo : Getty Images

現地時間 6月4日(日)、マンチェスターのテロ事件の追悼と被害者支援のために開催されたチャリティコンサート「One Love Manchester」。出演したジャスティン・ビーバーについて、元カノのセレーナ・ゴメスがコメントした。

「One Love Manchester」の翌日、ラジオ番組に出演したセレーナ・ゴメス。出演したジャスティン・ビーバーについて「彼は素晴らしかったと思う」とコメント。「本当に美しかった」と絶賛した。

アリアナ・グランデの呼びかけでコンサートに参加したジャスティン。ステージでは「Love Yourself」などを歌い「愛はいつも勝つってみんなも思うよね?」「僕はこの場で失われた命や奪われた命に敬意を表したい。僕たちは君のことをとても愛している。家族の人たちのことも愛している。両手を上げて彼らを称えよう。みんな、君を名誉に思っている」と犠牲者を偲んだ。

ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber) photo : Getty Images

セレーナはコンサートについても「みんな、本当に素晴らしい仕事をしたと思う。最後のアリアナの歌も見事だった」とコメント。アリアナがコンサートのラストに歌った「Somewhere Over The Rainbow」にはセレーナも感動したもよう。

セレーナがジャスティンのことを話すと、必ず上がるのが復縁を期待する声。でもセレーナは今回のインタビューでザ・ウィークエンドとのラブラブぶりも強調している。

彼のワールドツアーを見に世界中を飛び回っていることについて「応援するのが好きなの。その場にいて誰かの応援をするのが大好きなのよ。とても気分がいいの」。“ジェレーナ”ファンにとっては残念だけれど、ジャスティンとの復縁はなさそう……。

text : Yoko Nagasaka