「彼女のスマホをチラっと見たら、待ち受け画面が“白馬の王子様”のようなルックスの白人男性の写真になっていたんです。他にも彼の写真がたくさん入っているようで、時間のあるときには、スマホを取り出しては彼の写真を眺めているそうですよ(笑)」(広告代理店関係者)
 
今年4月、競技選手としての現役引退を発表した浅田真央(26)。浅田は、みずから座長を務めて7月29日から始まるアイスショー『THE ICE』で公開する新プログラムの練習に励む日々だ。そんな浅田がいま“夢中な男性”とは――。
 
「フランス人モデルで、いまは日本でタレントとして活躍しているロマ・トニオロくん(27)です。8歳から13年間フィギュアスケート選手として活躍し、15歳からはフランスで1、2を争うモデル事務所に所属して、パリコレへの出演も果たしています。真央ちゃんは、たまたまテレビで彼を見て好きになったそうです。彼とは今年1月に名古屋で行われたイベントで念願の共演を果たして、大喜びだったそうですよ」(テレビ局関係者)
 
金髪のロングヘアーがよく似合うロマはまさに“白馬の王子様”のルックス。これまで10回以上も来日したことがある大の日本ファンだが、2年前の来日時に成田空港へ着いたところを、人気バラエティ番組『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にキャッチされた。
 
日本のハンコ文化に憧れ自分の名前のハンコを作りたいと来日したロマは、そのまま番組で密着取材を受けて一気にブレーク。それ以後、“ハンコ王子”として注目され、日本の芸能事務所にも所属してタレントとして活躍している。
 
「ロマは“王子様”ルックスなのに、とても無邪気で天使のような性格。日本語を必死に勉強していて、すぐに簡単なインタビューなら日本語でこなせるようになりました。浅田選手も、彼のそんな純粋なところに惹かれたんでしょうね」(前出・テレビ局関係者)
 
ロマの所属事務所に聞くと、こう答えた。
 
「1月の名古屋で行われたイベントで確かにご一緒させていただいています。そのときに浅田さんから『テレビで見て知っています!』と言っていただいたと聞いています。交際? 恐れ多いです(苦笑)」
 
ひょっとしたらひょっとして!?