「永遠」って言葉、信じてますか? 「そんなの絶対に信じられない!」と思うあなたは、まだ本当に運命の相手には出会えていないのかもしれません。一途で優しい男性に出会うと、不思議なもので、「永遠」っていう言葉を少しだけ信じられるようになります。彼が真剣に付き合ってくれていることがわかると、そのたびにあなたの幸せオーラが倍増!
せっかく限りある時間を恋愛に注ぐなら、ずっと安定した関係を続けていきたいですよね。そこで今回は、彼女に一途な男性の特徴をご紹介いたします。

とにかく真面目!

彼女に対して献身的に尽くしてくれる男性は、基本的に何事にも真面目。仕事にも真剣にとり組み、現状に満足することなく上を見続けているものです。待ち合わせ場所で彼女を待っているときも、スマホをとり出してゲームをしているのではなく、たまたまそばに置いてあったチラシやリーフレットをながめて情報収集したり、人間観察をしたり――と、けっして流動的には過ごしていないはず。
このように恋愛以外にも真面目な彼ですから、もちろん、心から信頼できるパートナーには全力でエネルギーを注ぐでしょう。チャラチャラと遊んでいるイケメン男よりも、普通だけど誠実な男性が一番!

彼女と会わない日は一人で過ごしている

たまたま仕事が入って、あなたが彼とのデートをドタキャンしたとしましょう。あなたの彼はその間、何をしていますか? おそらく彼女に一途な男性は、たとえデートを断られても「じゃ、ほかの人を誘おう」と思うのではなく、自分が成長できるような用事に時間をまわすはず。
たとえば、ずっと忙しくて通えていなかったジムに行って体を鍛えたり、買いためてあった本を読むためにカフェへ行ったり、祖父母孝行も兼ねておじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ったり……。
彼女にドタキャンされたくらいで、仲間内でどんちゃん騒ぎするような人は、こちらからお断り! 彼女が働いているなら、俺も一人でゆっくり過ごそう、と思ってくれるステキな男性を探して。

周りに流されない

ほかの女性に目移りすることなく、彼女だけを見続ける……。それを「一途」と表現しますが、言い方を変えれば、それだけ周りに流されない証拠。
たとえば会社や学校の飲み会に参加すれば、必ず一人か二人、女性からアプローチされるときもあるでしょう。彼女に一途ではない男性の場合「バレなきゃいいか」となりますが、本当に彼女思いの男性は、あくまでもアプローチには乗らずに一線を引きます。
写真撮影タイムになっても、「飲んだ勢い」なんて言葉とは無縁。決してほかの女性には触れず、SNSに載っても、彼女がガッカリしないよう配慮してくれます。
こんなとき、もしあなたのことを一切考えずに女性と肩を組みながらお酒を飲むような彼なら、今すぐ別れるべき!

いかがでしたか?「今」という一瞬だけではなく、一番大切な人と将来も一緒にいたいと思うなら、やはり自分に対して一途に接してくれる人を選ぶべき。いくら見た目はよくても、中身が空っぽの人と付き合ったところで、こちらが苦労するだけ。そろそろ本気で恋ができるように、運命の彼を見つけに行きましょう!