この夏注目ヘアアクセは「ヘアバトン」ピアス感覚でヘアにもアクセントを。

写真拡大 (全9枚)

“ヘアバトン”、あまり聞き慣れないヘアアクセですが可愛くてとても使いやすく、これからいろんな場所で活躍しそうなヘアアクセです。使い方は、「両端についたパーツ部分を片方はずして好みのところにさして留めるだけ」!。ピアス感覚で簡単につける事が出来ます。

使い方のポイントは引っかかる部分にさして留める事。実際にアレンジプロセスで詳しく説明していきます。

 

■ヘアバトンを使ったお団子ポニーアレンジ

1:髪の毛を襟足辺りでヘアゴムで結んだら毛束をホグします。

2:毛先の髪の毛をヘアゴム部分に通してドーナツ状にします。

3:毛先を編み込みヘアゴムで結びます。

4:先程と同じようにヘアゴム部分に髪の毛を通してドーナツ状にします。

5:ヘアバトンをお団子部分(引っかかる部分)にさし固定すれば完成です。

 

いかがでしたか。今まであったようでなかったヘアアクセです。簡単に使えていつものアレンジにアクセントを付けてくれるヘアバトン。色や形、大きさもいろんな種類があるのでご自身に合うヘアバトン探してみてはいかがでしょうか。

この夏注目ヘアアクセは「ヘアバトン」ピアス感覚でヘアにもアクセントを。はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。