一緒にいると疲れる…付き合う男性から「子供っぽい」と思われる女性の特徴5つ

写真拡大

女性のちょっとした子供っぽさは、ギャップがあって可愛いと思う男性もいます。
しかし、あまりに子どもっぽ過ぎると、逆に「子供っぽ過ぎて疲れる……」とゲンナリされてしまうようです。

そこで今回は、男性から“子供っぽい”と思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

●(1)食べ物の好き嫌いが多い

『せっかく高級なレストランに連れて行っても「あれもだめ」「これもだめ」と言われてご飯を残されたら、そのデート自体をつまらなく感じてしまいます』(32歳/IT)

あまりに食べ物の好き嫌いが多いと、男性から「子供っぽい」と思われてしまうかもしれません。
一緒に食事に行っても、「これ嫌い」「あれ嫌い」と好き嫌いばかり言われたら、何となくテンションが下がってしまいますよね。

また、食べ物を残すことに対して抵抗のある男性もいるので、そんな男性と偏食の女性は付き合うのは難しいかもしれません。

●(2)自分の身の回りのことが出来ない

『アラサーにもなって家事をできない女性を見ると今までお母さんにやってもらってたのかな?と何でもやってもらってきた子どもにしか見えなくなる』(35歳/保険)

家事など、自分の身の回りのことが全然できないと、男性から大人の女性として見てもらいづらくなります。
やはり、女性が掃除や洗濯などが全くできないのは、特に男性から見ると幼く感じてしまう よう。

「女性だから」という訳ではなく、大人のたしなみとして、一通りの家事くらいは出来た方がいいでしょう。

●(3)感情の起伏が激しい

『腫れ物を扱うような気分になる。自分の思い通りにいかないとすぐすねる。たまにならカワイイかもしれないけど、頻繁にやられるとさすがに面倒すぎる』(26歳/営業)

ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなったり、人に当たったりする女性は、男性から「子供っぽくて疲れる」と思われてしまいます。
確かに、あまりに気分の浮き沈みが激しい人と一緒にいると、面倒くさいし嫌になってしまいますよね。
大人の女性として、感情をコントロールすることはかなり重要 なのかもしれませんね。

●(4)何でも人のせいにする

『他人の文句をぶつぶつ言って自分の正当性を主張する姿を見ると、いい年の大人が何やってるんだよ……と情けなくなる』(31歳/営業)

自立した大人の女性なら、自分の責任は自分で取れるはず。
しかし、精神年齢が低い女性は、自分のミスを受け入れられず人のせい にしようとします。
そんな女性と付き合っていたら、事あるごとに彼氏にもとばっちりが来るので、嫌になってしまうのも仕方ないでしょう。

●(5)自己中心的な性格

『とにかく自分勝手。相手に思いやりはないくせに、相手には気を遣えとうるさく言う』(27歳/コンサル)

自分のことばかり考えていて、周りのことが見えていないような自己中心的な女性は、男性から子供っぽいと思われてしまいます。
精神的な余裕がないだけかもしれませんが、そんなところも含めて、男性からは「子供っぽくて痛い」という厳しい評価を受けてしまうようです。

----------

完璧な大人の女性など中々いませんから、耳が痛い人も多かったのではないでしょうか。
一度に直すのは難しいと思いますので、少しずつ改善して魅力的な大人の女性になれるように頑張りましょう!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)