LINEとKIRINがコラボした自販機「タピネス(Tappiness)」を知っていますか?

LINEをかざしてタピネス自販機でドリンクを購入すると「ドリンクポイント」が貯まり、15ポイント貯まるごとにドリンクが1本無料でもらえる「特典チケット」が発行されるんです!

さらに2017年6月30日(金)23:59まで、タピネス自販機でドリンクを1回購入するだけで「特典チケット」が発行されるキャンペーンが開催されています。
(※このキャンペーンで発行される「特典チケット」は7月上旬頃に付与される予定です。)

この記事では、タピネス自販機で「ドリンクポイント」を貯める方法や、ドリンクが1本無料でもらえる「特典チケット」を使う方法をご紹介します。
まだタピネス自販機を利用したことがない人は今すぐ探しに行きましょう!

タピネス自販機の利用方法

まずは、公式Webサイトでお近くのタピネス自販機を探しましょう。
タピネス自販機の設置場所

以下のような掲示がある自販機が対象です。


ステップ1:LINEとタピネス自販機を繋げる

LINEとタピネス自販機を繋げるには、iPhoneのBluetooth設定をオンにする必要があります。

iPhone標準の設定アプリから【Bluetooth】をタップし、「Bluetooth」をオンにすればOKです。

(※Androidユーザーの人は、Bluetooth設定に加え、位置情報サービス設定もオンにする必要があります。)


タピネス自販機に貼ってある「ここにLINEをかざしてね!」というマークにLINEをかざします。


初回のみ「LINE Beacon」の利用開始画面と、KIRINのLINE公式アカウントの友だち追加画面が表示されます。
「LINE Beacon」の利用に同意し、友だち追加をタップしましょう。


© LINE Corporation

LINEの画面が「自販機と接続状態です」となったら接続完了です。


ステップ2:ドリンクを購入する

LINEとタピネス自販機が繋がったことを確認したら、ドリンクを選択して購入しましょう。


ドリンクを1本購入するごとに「ドリンクポイント」が1ポイント貯まりますよ。


「ドリンクポイント」が15ポイント貯まるごとに、ドリンクが1本無料でもらえる「特典チケット」が発行されます。

タピネス自販機を初めて利用した時に「ドリンクポイント」が10ポイントプレゼントされるので、最初はドリンクを5本購入するだけで1本無料でもらえるんです!

さらに、2017年6月30日(金)23:59までは、「ドリンクポイント」とは関係なく、タピネス自販機でドリンクを1回購入するだけで「特典チケット」が1枚発行されるキャンペーンが実施されています。
このキャンペーンで発行される「特典チケット」は7月上旬頃に付与されるとのこと。楽しみに待ちましょう!


まとめると、2017年6月30日(金)23:59までにドリンクを5本買えば、トータル2本無料でもらえるということになりますね。めっちゃお得です!

ステップ3:ドリンクが1本無料でもらえる「特典チケット」を使う

「特典チケット」をもらったら、早速使ってみましょう!

LINEとタピネス自販機を繋ぎ、欲しいドリンクのボタンを押します。


すると、【特典チケット利用】ボタンがタップできるようになります。


【特典チケットを使う】ボタンをタップすれば「特典チケット」を使ってドリンク1本が無料でもらえます!


これからだんだん暑くなってくるので、自販機で冷たいドリンクを買う機会が増えると思います。
タピネス自販機でお得にドリンクを購入しましょう!