GUMMY、恋人のチョ・ジョンソクと収録した楽曲「出ようか」のエピソードを明かす

写真拡大

歌手のGUMMYがチョ・ジョンソクと一緒にアルバム作業を行った理由を打ち明けた。

GUMMYは5日の午後、ソウル道峰(トボン) 区倉洞(チャンドン) プラットフォーム倉洞61レッドボックスで5thアルバム「STROKE」音楽鑑賞会を開催。

この日GUMMYは、恋人のチョ・ジョンソクとの収録曲「出ようか」を一緒に作業したことについて「彼が参加してくれたのは、音楽的才能にとても優れているからです。(音楽への) 関心も高いですし。だから相談もたくさんするし、モニタリングもたくさんしてくれます。そこから自然と一緒に作業することになりました」と話した。

また「元々、今回のアルバムに収録するために作業したわけではないんです。彼に似合うと思って一緒に収録しました」と付け加えた。

GUMMYの5thアルバム「STROKE」はこの日の午後6時に発表される。「男の定石(あなたは女を知らない)」「I I YO」「キス、これはティップ」「もう話さないで」「Room Service」「Luving U」「あなたと歩いた街」など12曲を収録。