【再生回数100万超】CMだけど圧倒的な映像美に鳥肌…川口春奈の新CM「陰陽師」が幻想的で美しい / 黒髪&着物姿で妖艶に微笑む姿がグッときます

写真拡大

2017年6月3日より全国で順次放映されている本格幻想RPG「陰陽師」の新CM、「誘いの心音」篇は必見です。女優・川口春奈さんが魅せる妖艶な美しさ、次々と場面が移り変わってゆく幻想的なストーリーに、気がつけば目を奪われてしまうんですよね……!

都内を歩く川口さん。突如、心音が鳴り響いたかと思いきや、街の様子は次第に奇妙な様相へと変化。気がつけば暗く妖しい平安世界へと、惹きこまれていってしまいます。

【心音が鳴るたび、景色が変化してゆく…!】

マンホールのフタを勢いよく吹き飛ばして出てきたのは、ヤマタノオロチ。地下鉄に目をやると、そこでは妖怪たちが百鬼夜行を繰り広げており、東京タワーは平安時代の五重塔の姿へと様変わりしています。

現代から妖怪のいる平安世界へ、瞬く間に移り変わっていく。

そこから逃げようと必死に走る川口さんを誘うように現れたのは蝶で、振り向くとそこには、着物を着て妖しい微笑みを浮かべる “もう1人の川口さん” の姿がありました。

【連れてかれた後、どうなっちゃうの〜!?】

現れた “平安の世を生きる自分” に手を取られ、導かれるように “裏側の世界” へと入っていった川口さんの表情に迷いはなく、むしろ心地よさそう。川口さんはこの後どうなってしまうのか。もう1人の自分の目的とは、なんなのか……。ああ、続きが気になるよ〜〜〜!!

【映像美はツイッターでも話題に】

CMの美しさはツイッターでも話題になっているようで、「これはやばい クオリティ」「めちゃきれい」といった具合にみなさん絶賛。

【撮影では苦労もあったよう】

都内を何度もダッシュしたり、着物姿でワイヤーアクションに挑戦したりと、体力勝負の撮影だったという川口さん。

にもかかわらず、涼しい顔で演技を続けるその女優魂に、盛大な拍手を贈りたい気分!

【そもそも、どんなゲームなの?】

「陰陽師」は、全世界で2億ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲームアプリ。平安時代を舞台に主人公の陰陽師が式神を率いて魑魅魍魎と戦い、自身の失った記憶を探し求めるというストーリーで、幻想的かつ美しい世界観が大きな魅力となっているようです。

ってなわけで、CMもゲームも要チェック☆ それにしても川口さん、前よりぐっと大人っぽく、お綺麗になられて……。は〜、眼福でしかないっ。

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2]
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る