マルチユーストートバ ッグ

写真拡大

自転車ブランド「DOPPELGANGER」は、6月6日(火)より自転車の前かごにフィットするエコバッグ「マルチユーストートバッグ」(2800円、税別)を発売する。

【写真を見る】前カゴにフィットし、拡張性も持ったエコバッグ

「マルチユーストートバッグ」は 自転車の前カゴにフィットさせて使え、取りはずせばエコバッグ、トートバッグとしても活用でき、自宅と買い物先との間の行動範囲すべてで多用途に活躍するバッグ。 自転車ブランドがリリースするエコバッグとして、自転車での買い物の際、荷物を守ることを徹底して考えた仕様となっている。

巾着部分を備えることで、荷物の量が増えたりかさ高いアイテムを入れる際にはバッグの容量を拡張可能。また、荷物を風雨から守り、走行中の飛び出しも抑制できる。ひったくり対策にも効果的だ。底面には、厚さ10mmのクッションを配備。 自転車走行中の振動で痛んでしまう危険があるデリケートな食品を中に収納していても、安心して走行できる。軽さと強度のバランスを取った素材を採用。巾着部分には3000mm、バッグ部分には1500mmの耐水圧を持たせており、急な雨にも対応できる。

自転車での買い物バッグに必要な機能を揃えた、自転車ブランドならではのエコバッグが登場。自転車ユーザーには見逃せないアイテムだ。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】