FTISLAND、デビュー10周年記念特別映像を公開…「10年後も一緒に音楽をやっていると思う」

写真拡大

FTISLANDがデビュー10周年記念アルバムのフィーチャレット(featurette、特別映像) 映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

所属事務所のFNCエンターテインメントは5日、FTISLANDの公式予告サイトでデビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」のフィーチャレット映像を公開。

FTISLANDはアルバムレコーディングの現場からジャケット、MV撮影現場に至るまで、アルバム制作過程の全般を公開し、7日公開されるアルバムに対する好奇心をくすぐった。

リーダーのチェ・ジョンフンは「10年前に日本でジャケットを撮影した時のことが、記憶にありありと残っている。本当に初心に戻ってジャケットを撮影にのぞんだ」と話した。アルバムの満足度に対してイ・ホンギは「すごく気を配ったアルバム。100%満足というには、まだまだ披露したいことがたくさんある」と心境を伝えた。

これからの10年については「それぞれの活動がメインになっても、いつも一緒に音楽をやっているFTISLANDだと思う。ハツラツさと覇気のある今の姿は、残っていると思う」と、抱負を語った。

FTISLANDの10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」はFTISLANDの過去を振り返り、活動10年を超えて、これからも続くFTISLANDの将来を詰め込んだアルバムだ。タイトル曲「Wind」は別れた恋人を懐かしむ男性の切ない心を表した曲で、嵐のように吹き荒れながら爆発するイ・ホンギの歌声が印象的だ。

FTISLANDは7日、デビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」を発売し、ショーケースを開催する。