柔らかなシリコン素材であるため、ハサミでのカットや曲面への貼り付けも容易

株式会社ドスパラは、世界の商品を輸入販売する上海問屋の新商品として、「おもちゃのブロックをどこでも連結できるテープ(DN-914969)」を発売した。表面にブロックを連結させられる凹凸が設けられており、裏面が粘着テープとなっている仕様。液晶ディスプレイのエッジやデスク周りなど、場所を問わずに貼り付けることができる。価格は各799円(2017年6月6日時点での税込価格)。本商品と市販のブロックのおもちゃを組み合わせると、アイデア次第でさまざまなデコレーションを実現できる。たとえば、スマートフォンと連結してオリジナルのスタンドを作ったり、机と連結してケーブルクリップの役割を果たさせたりと、非常にユニークな使い方ができるアイテムだ。素材は柔らかいシリコン製で、ハサミで簡単にカットすることが可能。曲面にも貼り付けられるため、同社の商品紹介ページでは、ヘッドホンをブロックで飾るようなアイデアも挙げられている。テープの幅は1.55cmで、長さは1m。ブラック / ブルー / レッド / グリーンと4色のバリエーションが用意されており、貼る場所や使うブロックのイメージに合わせて、好きな色を選んで購入することができる。

液晶ディスプレイのエッジなど、場所を問わずに市販のブロックでのデコレーションを実現できる

4色のバリエーションが用意されている

株式会社ドスパラ
価格:各799円(2017年6月6日時点での価格)
URL:https://www.donya.jp/
2017/06/06
▷こちらもおすすめ

パナソニック、外付けポータブルSSDの512GBタイプを発売

 

もうすぐ梅雨入り、ジメジメで“残りHP”が少ない時に使える「力尽きたときのためのレシピ」

 

ノートパソコンを目線の高さに!高さ・角度調整ができる「アルミスタンド」