乳飲料のCMに出演

写真拡大

 アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬、白石麻衣、高山一実が6月6日、CM出演する明治の乳飲料「ロカボーノ」の都内で行われた新商品発表会に出席した。

 今月13日に発売される新商品はカフェラテとフルーツラテの2種類で、1本当たりの糖質を9.9グラムに抑えた低糖質が特長。CMで3人はカフェ店員に扮し、西野は「ふだんはスカートが多いので、パンツスタイルは新鮮。本当に店員になった気分でうれしかった。(報道で露出する)写真が楽しみです」と笑顔をはじけさせた。

 白石も、「ふだんは着られない格好なので、テンションが上がる」とご機嫌。この日から公開されたウェブ動画では2人に商品の良さを教える先生役のため、同様のメガネ姿で低糖質に合わせた9.9秒での商品PRを求められたが、「甘みもしっかりあるし、後味もさっぱりしている。おやつ感覚で飲むのもいい」と時間内にしっかりアピールし、満足げだ。

 高山は、「自分で言うのもなんですが、素敵なCMだなと思う。それにしても2人ともアップに耐えられる、すごくかわいい顔をしている」とあらためて感心。そして、「私はお風呂上がりにコーヒー牛乳やフルーツ牛乳を腰に当てて飲むのが大好きだけれど、今までは罪悪感があった。これならゴクゴクいけそう」と独自の見解を述べ、笑いを誘っていた。