『サンデードラゴンズ』のレギュラーに決まったMAG!C☆PRINCE

 東海発ボーイズアイドルグループのMAG!C☆PRINCE(通称・マジプリ)が、CBCテレビの情報番組『サンデードラゴンズ』(毎週日曜午後0時54分〜)に“ドラゴンズSpecial応援サポーター”としてレギュラー出演することが決まった。11日の放送回から出演予定。メンバーの大城光は「本当に幸せなことです!」と喜びのコメントを寄せた。

 『サンデードラゴンズ』は1983年から放送されている、中日ドラゴンズの情報番組。現在放送中のドラゴンズ応援番組の中では最長寿だ。その歴史ある番組にマジプリのレギュラー出演が決まった。

 番組プロデューサーの水谷潔氏は「マジプリとサンドラで力を合わせて、多くの女性にドラゴンズの素晴らしさを伝えたい」との思いを寄せている。

 マジプリにとっては、ラジオ・テレビを合わせて10本目のレギュラー番組となる。メンバーの大城光は以下の通りに喜びのコメントを寄せている。

 「記念すべき10本目の放送が、小さい頃から観ていた『サンデードラゴンズ』に決まったことは、東海地方で生まれ育った僕にとって本当に幸せなことです! 父親が野球経験者ということもあり、僕自身も小学生の頃は野球をやっていて、プロ野球の試合を観る機会も多くありました。熱い戦いをより近くで、皆様と一緒に応援出来ることを楽しみにしています! そして中日ドラゴンズ、番組それぞれのファンの方々にもっと楽しんでもらえるよう、マジプリみんなで全力を注いでいきたいです!」

 一方、リーダーの平野泰新は過去に、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラの前でバク転を披露、お墨付きを得ている。「これからはレギュラーとして、番組のアクション担当であるドアラさんのバク転を目の前で観られるのが楽しみですし、そんなドアラさんとアクロバットで競い合うことが出来るということで光栄に思います」と期待を示した。

 MAG!C☆PRINCEは、東海発のボーイズアイドルグループ。2015年3月に東海3県在住の出身者から、オーディションで選ばれた5人で結成。今年5月3日にリリースした4枚目シングル「UPDATE」は、デイリーランキングで1位を獲得するなどその人気は、全国に広がっている。