【包丁・まな板いらず】「卵”だけ”マカロニサラダ」がお助け一品で大活躍!

写真拡大 (全5枚)

あと一品なにか欲しいとき!


毎日作るおかず。あと一品欲しい時に、お家にある食材でパパッと作れるレシピを知っておくととっても便利ですよね。今回は、卵だけで作るマカロニサラダを紹介しちゃいます!マカロニのストックがあれば、あと必要な食材は卵だけ。安価な食材なので、節約にもつながります♪

包丁・まな板いらずが嬉しい


お肉や野菜を使わないということは、包丁・まな板がなくても作れるんです!卵とマカロニを茹でたらあとはボウルひとつで完成なので、洗い物が少なくなるのも嬉しいポイント。それではさっそくレシピを詳しく見てみましょう。


卵だけ!卵たっぷりのマカロニサラダ

by やちゅぴちゅ

材料これだけ?の感じで簡単にできちゃう美味しい一品です!付け合わせにもオススメします!

レシピのポイントはココ?


茹でた卵を潰しましょう!

茹でた卵をフォークやマッシャーなどで潰しましょう。卵はかた茹でがポイントです。

材料を全部混ぜましょう

卵を潰したら、茹でたマカロニや調味料を混ぜ合わせて完成!あっという間です。

卵たっぷり美味しさ抜群


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「卵たっぷりでめちゃうま」「卵だけで出来て大助かりしました」「簡単なのでまた作ります」と、レシピの簡単さ、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。


包丁・まな板いらずでパパッと作れるお助け一品「卵だけマカロニサラダ」レシピ、簡単なのに、美味しく作れるなんて嬉しいですよね!献立の一品、主菜の付け合せなど幅広く活躍してくれそう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪