あなたはデートメイク、アップデートしていますか?
「そういえば高校生の頃から変えてないかも」なんて人も「トレンドをばっちり追っている」という人も、要注意です。
そのメイクの彼ウケって?
今回は、男性がチェックしてるメイクのアレコレ! 本音大調査をお届けします♡

|気をつけるべきポイント





出典:Shutterstock.com

最近のメイクは引き算メイクが基本です。
あえてのアイラインなし、マスカラは柔らかく見えるブラウン、アイシャドウは単色一色が正解◎
どれか1つにポイントを置いて他を薄くすることにより、トレンド感があるのに彼ウケのいい上品メイクに仕上がります。
特に25歳以上の人がアイメイク、チーク、リップともに濃いメイクをしてしまうと、昔っぽく見られてしまうおそれが…!
ちなみに25歳からはメイクはしていて当たり前♡
若いうちはスッピンもOKなのですが、大人女子として身だしなみは気をつけましょう。

|理解できない彼女のメイク





出典:Shutterstock.com

■ツヤ肌

男性からは「テカって見える」と不評なんです。
ツヤ肌を作るベースメイクアイテムは選ぶのが難しいので自分に合ったものを使いましょう。
ただトレンドだから、という理由だけで流されてツヤ肌メイクするよりも浮かないセミマット肌にするのも手ですよ♡
男性にはなじみがないので彼にテカってると思われる可能性が高いんですよね。
同じくトレンドのクリームタイプのハイライトもやりすぎはNG。

■まつ毛をカールさせすぎ

これはよく女性が注意されているのを耳にしたことがあります…!
マツエクしなくてもビューラーをしっかり当てれば上向きにくるんとカールしますよね。
でも男性はそこまでまつ毛が上がっていることを求めていないみたいなんです。
まつ毛が上がっていると、アイメイクが濃く見えてしまうそうです。
男女で濃いと思うポイントは違いますが、これは意外!
「目を見たときまつ毛が不自然に上がっていると怖い」が男性の素直な反応なのかも。

■チークの濃さ

男性からメイクが濃いと思われるポイントはほとんどチーク。
メイクに詳しくない男性でも色がはっきりのっていると“濃い”と認識しやすいからかもしれません。
ただトレンドのベージュ系のチークも「顔色悪い」と言われてしまうから気をつけるべし!
25歳からは淡いピンクかオレンジの2択がデートメイクの正解です♡

■リップが強調されすぎ

最近また口紅+グロスブームがやってまいりました♡
うるうる唇は男性の大好物だけど、やりすぎは禁物。
唇が強調されすぎて浮いて見えるんだとか。
キスしたときベタベタするところも嫌だと言う男性がとても多いです。
その点色が移らないティントタイプは男性からの評価も高いからデートにおすすめ!

■ラメがすごすぎる

女性ウケ抜群のラメは女性たちの間では大人気!
男性からは「自分の顔や手にもラメが移った…」「ギラギラしすぎてケバい」と不評なんですよね。
確かに彼が彼女の顔に手を触れたら高確率でラメが移ります(笑)

■近くで見たら崩れがすごい

デートメイクは接近戦が基本。
女性は肌がきれいなもの、と思い込んでいる男性も多いからメイク直しはこまめにしましょう。
お手洗いに行くたび直すのがよさそうですね。



出典:Shutterstock.com

“清潔感があるキレイなお姉さんメイク”が男性の理想♡
まつ毛の上げすぎにはくれぐれも注意してみて! 昔っぽいメイクにならないように意識して、デートメイクをしてみてくださいね♡