ハズレなしのアイテムは?

写真拡大

生活雑貨からファッションアイテム、食品までなんでも揃う無印良品。コスメも充実していて女性にはうれしい限りですが、売り場にズラリと並んだ商品を見ると、どれを買うべきなのかわからない......。そんな人のために、今回は東京バーゲンマニア編集部がSNSで支持されている人気アイテムをピックアップしてみました。

2017年6月9日から19日までは、店舗とオンラインショップで全品10%オフになる「無印良品週間」が行われます。この機会に、さっそく試してみて。

スキンケア商品はバシャバシャ使えて高コスパ

SNSに投稿されている「無印コスメ」の中でも、ずば抜けて投稿数が多いのが「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。岩手県釜石の天然水を使用するなど、こだわりの素材で作られていて、

「安さと品質の両方兼ね備えてるっていうならダントツ」
「お値段はお手軽なのに、中身がとてもしっかりしていてコスパが素晴らしい化粧水」

などと高評価を得ています。他の化粧水を試した後に「やっぱり無印がいい」と戻ってくる人も多数いるほど。

200ミリは700円、400ミリが1200円という低価格なので、コットンをひたひたにしてパックしたり、ボディの保湿に使ったりしている人も。また、50ミリ(300円)というお試しサイズもあるので、小さいサイズで試し、肌に合うなら大容量を購入するというのも手です。

高保湿タイプだけでなく、しっとりタイプ(400ミリ・980円)、さっぱりタイプ(400ミリ・980円)もあるので、自分の肌質や季節に合わせて選べます。

このほか、同じく"敏感肌シリーズ"でビタミンC誘導体が配合された「敏感肌用薬用美白美容液」(50ミリ・1400円)は、シミやそばかすが気になる人から支持されています。SNSで話題になり、品切れの店舗もあるよう。

「なんとなく肌明るくなったかもー!?」といった声も上がっているので、紫外線が気になる季節に試す価値はあるかもしれません。

化粧水の前にコレを使うとさらに保湿効果アップ?

また、肌はもちろん、髪やカラダまで万能に使える「ホホバオイル」を支持する声もたくさん上がっていました。肌になじみやすく軽いつけ心地なので、オイルなのにベタつかないのが高ポイント。

保湿するだけでなく、クレンジングやマッサージにも使えるのも魅力。中には、洗顔後、化粧水の前に少量塗るという使い方をしている人もいて「浸透力があがってオススメ」という声があがっています。

価格は50ミリ900円から。全身に使えるので、乾燥が気になる人はストックしておいて損はありません。

このほか投稿が目立ったのが「うるおいリップエッセンス」(700円)。無色タイプとほんのりピンク色のタイプがあります。口紅の下地にしたり、単品で使ったりと使い勝手がいいと評判で、

「保湿性も持続性も高いしコスパ良い!」「かなり優秀。全然落ちないし変にテカテカしない。素晴らしい」

など、高く評価する声がたくさん寄せられていました。夜に塗って寝ると翌朝ぷるぷるの唇になっていたという人や、価格を考えると、デパートのブランドコスメよりも優秀という意見も。激安というわけではありませんが、ブランドコスメを継続的に買うのは厳しいという場合は試してみるのもいいかも。

無印良品のコスメ、気になっていたけどスルーしていたという人は、SNSで人気のアイテムから試してみては?ルミネカードの10%オフ期間や、無印良品週間にまとめ買いするのもおすすめです。