コスモポリタンでも以前紹介した、イギリスで大人気のカリスマボディコーチ、ジョー・ウィックス氏。

That's a wrap 🎥🎬 until next week with @channel4 🤓

A post shared by Joe Wicks #Leanin15 (@thebodycoach) on

彼に言わせると、私たちが時についつい飲み過ぎてしまうアルコールは、身体づくりを目指すうえで「悪」そのものなのだとか。その原理は、お酒を体内に入れることで身体がアルコールを分解することに必死になり、その分脂肪を燃焼することを後回しにしてしまうから。

もちろん「飲まないのが一番」なのは分かっているけれど…でも、もし飲み過ぎてしまったら? 

コスモポリタン イギリス版によると、そんな時の対処法について、最近ウィックス氏が<Business Insider>に語ったよう。その内容によると、二日酔いのときに不健康な食べ物に手を伸ばすのを回避する、彼のとっておきの方法があるんだとか。

その方法がこちら。

朝起き上がれるようなら、まずはたくさんのお水を飲んでください。それから、高脂肪・高タンパクな朝食を摂ることです。オムレツや、スクランブルエッグなどがいいですね。これによってエネルギーレベルが通常の数値に近づき、気分がかなりマシになるはずですよ。

つまり、「二日酔いには卵が効く」ということのよう。

今度うっかり飲み過ぎてしまった翌日には、インスタントラーメンの代わりに卵料理を食べるよう心がけてみて。コーチみたいなイケメンが代わりに作ってくれたら、回復もさらに早まる…かも♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN UK