「オランジーナ フレンチスパークリング」(税別124円)

写真拡大

「オランジーナ」から“柑橘はじける炭酸水”が新登場。

【写真を見る】2012年から発売されている「オランジーナ」

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「オランジーナ フレンチスパークリング」(税別124円)を、6月20日(火)から全国で販売する。

「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして登場する一本。「オランジーナ」ならではの技術を活用し、“果実の美味しさとすっきりした後味”が両立した、リフレッシュにぴったりの果汁入り炭酸水となっている。

炭酸水でありながら、オレンジとレモン果汁を3%ブレンド。オランジーナで培った、ピールエキスによるほろ苦さや搾りたての柑橘のようなフレッシュな香りを実現した。

リフレッシュに適した味わいを追求し、開栓した瞬間にはじける「本格的な柑橘の香り立ち」に加え、果汁の味わいと炭酸の絶妙なバランスで「すっきりした後味」となっている。

パッケージも、ボトルはピールが巻かれたようなエンボス加工を採用し、ラベルには果実のおいしさをイメージした躍動感のあるピールロゴをあしらった。さらに、クールな黒いキャップを採用することで味わいのキレを表現し、スタイリッシュで大人っぽいデザインに仕上げた。

仕事の合間など、気分を変えたいときにいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】